• 締切済み

高齢者に人気のDVD(90分以内で)

高齢者の方とDVD鑑賞会があります。時間の都合上90分以内に納めないといけないのですが、なかなか90分くらいのものが見つかりません。60分でもかまいません。なるべくたくさん、人気のあるタイトルを教えてください!!(常識の範囲内で、どんなジャンルでもOKです)よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

最新映画でもいいのでしょうが、高齢者の方が若い日のことを 思い出すのも脳にいいかもしれませんので、昔の白黒映画もいいかもしれませんね。 チャップリンの「街の灯」は90分弱なのでいいと思います。 青春時代が頭の中でよみがえればいいですね。

noname#194996
noname#194996
回答No.3

きみまろの漫談 世界の美術館 日本の百名山 落語独演会 松竹新喜劇(渋谷天外、藤山寛美のものにそんなものがあったような気がします。) 世界の名曲集(オペラは長いかも)

onkun
質問者

お礼

きみまろさんの、面白そうですね!チェックしてみます。ありがとうございます。

• jasko
回答No.2

ニッポン無責任時代 ニッポン無責任野郎 植木等主演のコメディの中では最高といわれているものでともに90分以内です。 日本一シリーズの方が明くが強くないので勧めですが、わずかに90分をオーバーしてしまいます。 石原裕次郎や加山雄三の映画も軒並み90分を超えてしまいます。 拳銃は俺のパスポート  宍戸錠主演の和製ハードボイルド映画の傑作。 紅の拳銃 赤木圭一郎といえばこれです。 ギターを持った渡り鳥 小林旭も捨てがたい。

onkun
質問者

お礼

早速ありがとうございます。植木等のは前回観ました!評判良かったです。ナイスなチョイスありがとうございます。宍戸さん、小林明さんのもチェックしてみますね。

• Ae610
回答No.1

高齢者・・・と言う事なので昭和時代の作品でDVDとして出ているもので思い当たるものを挙げてみた・・・! 小津安二郎作品から・・・、 ・「一人息子(87分)」 ・「長屋紳士録(72分)」 ・「風の中の牝鶏(84分)」 「男はつらいよ」シリーズから・・・、 ・「男はつらいよ 純情篇(89分)」 洋画(チャップリン映画)で・・・、 ・「モダンタイムス(87分)」 ・「街の灯(85分)」 ・・・辺りは如何!?

onkun
質問者

お礼

早速沢山の回答、ありがとうございます!助かります!

onkun
質問者

補足

こんにちは。今日、男はつらいよを、DVD鑑賞会で観ました。皆さんとても楽しんでくれました。本当にありがとうございました!