• ベストアンサー

80分以内で見れる映画

こんばんは。 学校で映画の鑑賞会をする予定で、 これから鑑賞する映画を決めるのですが、 80分ぐらいで見れる映画を探しているところです。 時間が制限されるとなかなかないので、 困っております・・・ 80分以内で見れる、 女子高校生(女子校なのです)にオススメの映画を教えていただけませんか?

noname#34666
noname#34666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

学校の鑑賞会というとフィルムでの上映なのでしょうか?それともDVDを使ったものなのでしょうか? 80分以下の映画はサイレント時代には多かったものの、近年では少なくなってしまいました。 そんなところでアニメですが今年公開されたティムバートン監督の死人と人間の純愛もの「コープスブライド」はどうでしょうか? 上映時間は77分です。 ただDVDにはまだなっていませんけど。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322814 85分ですが核の恐怖を老夫婦を通して描いた「風が吹くとき」という作品もいいと思います。でもやはり未DVD化でした。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4506 となると思い切ってチャップリンの名作群はどうでしょう? どれもDVDになってますし、フィルムのレンタルも比較的安値だと思います。 いちばんのお勧めは盲目の少女との恋愛もの「街の灯」ただ時間が86分でした。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22155 だったら「黄金狂時代」こちらは72分 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14688 浮浪者と孤児の親愛を描いた「キッド」は52分です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5355 あるいはフランスのアニメですが、ツールドフランスのレース中に消えた息子を気丈なばあさんと犬が探す「ベルヴィル・ランデブー」これは80分です。 すごくユニークな映画で、フランスふうのおしゃれさもあるので女子高生にもウケると思います。 音楽もとてもいいですし。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009ETCD8/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-6537875-8753111

noname#34666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィルムなのか、DVDなのかはちょっとわかりません・・・ おそらくDVDだと思います。 どれも魅力的な作品で迷ってしまいます^^ 内容を読んだところ、 「風が吹くとき」が一番気になります。 でもDVD化はされていないのですね。 残念^^; 挙げていただいた映画、 個人的に見ようかと思っています^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

日本のアニメでクオリティの高いのを2つ紹介。 ・「BLOOD  THE LAST VAMPIRE」プロダクションIG制作、01年公開 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/blood/(公式サイト、パイロット映像チェック!) http://www.kyo-kan.net/oshii-ig/blood/index.html(解説) 今土曜6時からやってるTVアニメの「Blood+」は脚本も作画もへろへろで見れたもんではないのだが、映画で4年前に公開されたこっちはいい!約40分と非常にコンパクトでありつつ、フルデジタルで制作された映像、特に電車や航空機や空港や風景の重厚さ質感には目を見張る。最後、主人公の小夜が切り捨てた翼手(吸血鬼)に自らの血を滴らせる時の哀れみや悲しみ、孤独、優しさを含んだような複雑な表情が印象的。音楽もよいよ。女子でもこういうの好きな人いるとは思う(私も好きだし)。多少グロい(リアリティがある)。 ・「GHOST IN THE SHELL /攻殻機動隊」 http://www.kyo-kan.net/oshii-ig/gits/index.html(解説) 約80分。SF。有名な作品だし(マトリックスがぱくった)1度くらいは見てみるのも良いかもしれない・・・。緩急つけた展開や美しい風景と音楽、斬新な映像表現が楽しめる。この映画は、出てくる風景とか間に癒されるので、私は(話はもう分かってるのに)繰り返し見てます。架空の世界なのに、文化がありそこに住んでいる人の生活や息遣いが伝わってくるような、だけど孤独とか切なさを感じるそんな気分になる。

noname#34666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公式サイトに行って、パイロット映像を見ようとしたのですが・・・ 見れませんでした^^; 違うパソコンであらためて拝見してみます。 「BLOOD THE LAST VAMPIRE」が気になりますね~ 主人公(ですよね?)の小夜さんが女の子なので。

回答No.2

「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」76分 ロッタちゃんのムスッとした顔が、何とも言えず可愛さと可笑しさを醸し出しています。 3話のエピソードで構成される形式なので、飽きずに観られると思います。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=160239
noname#34666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これが上映されたら、 ほとんどの子が 「ロッタちゃん、かわい~v」と言いそうです^^

関連するQ&A

  • 高齢者に人気のDVD(90分以内で)

    高齢者の方とDVD鑑賞会があります。時間の都合上90分以内に納めないといけないのですが、なかなか90分くらいのものが見つかりません。60分でもかまいません。なるべくたくさん、人気のあるタイトルを教えてください!!(常識の範囲内で、どんなジャンルでもOKです)よろしくお願いいたします。

  • 学校で見るおすすめ映画

    今度学校(高校)でDVDを借りて映画鑑賞することになりました。 その映画を選ぶことになったのですが、映画について詳しくないので皆さんの意見を聞いてみたいです。 洋画・邦画・アニメ・ミュージカルなどジャンルは問いません。 1 内容が高校で見るのにふさわしいもの 2 時間が2時間を以内のもの 3 重過ぎない程度に考えさせる又は感動する映画(明るい場面があるのがいいです) 難しいかも知りませんが宜しくお願いします。

  • 2時間以内、90~100分程度の映画

    時間のあるときに、のんびりジャンルを問わず映画を見ようと思ったのですが、最近のタイトルは「超大作!」が多く、映画館ならばともかく自宅ではそれだけの集中力が持ちません。 そこで、2時間以内、できれば90~100分くらいの作品でおすすめはありませんか? ジャンルには殆どこだわりませんが、ディズニー系とグロいホラーは除いていただけるとうれしいです 新旧、(洋画カテゴリですが)洋邦問いません。 参考までに最近見た映画は、69、マッハ!、誰も知らない、ハリーポッター…等です。ご覧の通り好き嫌いがあまりないです よろしくおねがいします

  • 2万円以内のスクリーン教えて下さい

    DIYでスクリーンを作ろうと思っていましたが 画質があまりよくないということで 安いスクリーンを買うことにしました 映画鑑賞というよりは 何となく映像を流しておく、程度でいいのですが 2万円以内のスクリーンで80サイズのもの 壁に直接かけるタイプのものを買う予定です 調べてみましたが新品でも意外とたくさん2万円以内のものがあって 一体どれを買ったらいいのかまったくわかりません もしお使いになったかたや御存知の方は これはやめたほうがいいもの、オススメのもの、 宜しければメーカーや型番などを教えていただけると ありがたいです。

  • 90分~120分のオススメ作品

    ビデオ鑑賞会を行う予定があるのですが、 まだ、何を見るか決まっていません。 上映時間が90分くらい~120分までの作品で オススメの作品を教えて下さい。 映画通の人はいないと思うので、あまり難しいものより、 単純に楽しめそうなものを希望します。 メンバー構成は以下です。 ・成人男女(ほとんどが男性です) ・年齢は20代が1名、あとは30~50才代くらい ・普段あまり映画を見ない人が多い 個人的にはチャーリーズエンジェルが見たいなぁと 思ったりもしているのですが、中年男性が多いので、 どうなんだろうと思ったりもしています。 今日の11時過ぎ頃に借りに行く予定なので、 出来ればそれまでに、ご回答頂ければ幸いですが、 それ以降でも、今後の参考にするので、 ご回答よろしくお願い致します。 ちなみに、以前、「90分くらいのお勧め作品」という質問をしており、 こちらで教えて頂いたものはすでに何本か見ています。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1498650)

  • 120分以内の映画に必要な容量は?

    新しいモデルのパソコンを戴いたので、うちにたまっている120分VHSテープに録画した映画を、CR-Rかなにかにダビングしてスッキリ整理したいと思っています。そこで質問ですが、120分以内の普通のカラー映画をCD-Rに録画するには、どのくらいのメモリ(?)のCD-Rを買えばよいのでしょうか。この手のことにまったく無知なので、よろしくお願い致します。

  • 選曲(4分以内)

    演奏会での選曲に困っています。 私はピアノ暦15年程度で今はリストのため息を弾いています。 今までにはベートーベンのソナタ、ショパンのエチュードやスケルツオ等を弾きました。 今度の演奏会は演奏時間4分以内という規定があります。 どなたかお勧めの曲があれば教えてください。

  • 50分以内のクリスマスの映画、アニメを教えてください!

    来週、大学の授業内でクリスマスパーティ(のようなもの)をすることになりました。 その授業内でビデオやDVDを一本見ることになり、選んできてと言われました。時間は50分以内ということでした。 そこで質問なのですが、50分以内で見られる、クリスマス関連のビデオ・DVDなどございますでしょうか。選ぶ時間がもうあまりないので、質問させていただきました。 以下2つが条件です。 1.50分以内の作品 2.英語作品(英語の授業なので) 短編作品を何本も見て50分か、一本の作品で50分かは全く問いません。また、アニメか実写かも問いません。 何かおすすめがございましたら、よろしくお願い致します。

  • 「ちょっと一杯」って何分以内?ぐらいですかね。

    「ちょっと一杯」って何分以内?ぐらいですかね。 Amebaニュースで 何歳からがオジサン?というのがあって 本の紹介だったのですが http://news.ameba.jp/webhon/2010/05/66785.html 他にも、一瞬は何秒とか、近所は家から何メートルの範囲とか アンケート結果で平均が出されていましたが その中で 「ちょっと一杯」って何分以内というのがありました。 回答では平均は48.3分以内となったそうですが この意味が分かりません。 「一瞬」は何秒以内というのは、当然分かります。 一瞬というのは時間を表してますから。 ただ「ちょっと一杯」って時間を表しているのですか?(何分以内となっているから、時間を表してるんでしょうが、私の頭の中でちょっと一杯は時間を指していません) ちょっと一杯というと、居酒屋で「ちょっと一杯」みたいな事しか思いつかなくて ちょっと一杯ってどういう意味ですか? よく分かりません。 教えてください。

  • 二分以内の歌はありますか?

    学校で歌う曲を二分以内で考えてくるように先生に言われました。 Googleで検索してもいいのがありません。子供でも歌えるいい歌が あったらお願いします。