• 締切済み

選曲(4分以内)

演奏会での選曲に困っています。 私はピアノ暦15年程度で今はリストのため息を弾いています。 今までにはベートーベンのソナタ、ショパンのエチュードやスケルツオ等を弾きました。 今度の演奏会は演奏時間4分以内という規定があります。 どなたかお勧めの曲があれば教えてください。

noname#92306

みんなの回答

• egg2006
回答No.1

直接の回答でなくてすみません。 もう少し演奏会の状況を説明していただいたほうが、アドバイスし易いかもしれませんよ。 例えば、町内会の演奏会なのか、ホールで行うような本格的な演奏会なのか、ピアノだけの演奏会なのか、コンクールのような演奏会なのか、何かテーマやどういう趣旨の演奏なのかなど、それによって、イメージできる曲が色々あると思うのです。その中で、時間を考えたものを選べばいいのではないかと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼遅くなってしまい申し訳ございません。もう少し時間がありますので先生と相談の上再度検討してみようと思います。ありがとうございました。