• ベストアンサー

選曲手伝ってください!!

11月に発表会に出ることになったので良い曲があれば教えてください。 過去にはショパンのエチュード、スケルツオ、ベートーベンのソナタ等演奏しました。 今回は妊娠中の為しばらくブランクもあり、今後も満足に練習できないと思うので少しレベルを下げようと思っています。 綺麗でスローテンポ、でも聴き甲斐のある曲求めてます。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192232
noname#192232
回答No.1

スローテンポで,綺麗で…というイメージで 試聴できるものの中から選んでみました。 ドビュッシー 「夢」 http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/debussy/000667.html ドビュッシーらしい色彩で題名通りの曲だと思います。 ショパン 「ノクターン第20番嬰ハ短調(遺作)」 http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/chopin/000448.html 映画「戦場のピアニスト」で使われ,イマージュ4の中にも入っていますので, 聴きに来る人がクラシックファンでない人にもいいかもしれません。 モーツァルト「幻想曲ニ短調 K.397(385g)」 http://www.piano.or.jp/enc/dictionary/composer/mozart_a/001295.html 悲しく,そしてどこまでも美しいという感じです。

noname#92306
質問者

お礼

まさしく求めてた音楽です☆★視聴もしたいと思っていたのでとても嬉しいです。どれも魅力的で是非弾いてみたいですね。ありがとうございました。