• ベストアンサー

2万円以内のスクリーン教えて下さい

DIYでスクリーンを作ろうと思っていましたが 画質があまりよくないということで 安いスクリーンを買うことにしました 映画鑑賞というよりは 何となく映像を流しておく、程度でいいのですが 2万円以内のスクリーンで80サイズのもの 壁に直接かけるタイプのものを買う予定です 調べてみましたが新品でも意外とたくさん2万円以内のものがあって 一体どれを買ったらいいのかまったくわかりません もしお使いになったかたや御存知の方は これはやめたほうがいいもの、オススメのもの、 宜しければメーカーや型番などを教えていただけると ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nona813
回答No.1

私は、プロジェクターでスクリーンを使用しています。 スクリーンで定評があるメーカーとしては、「オーエス」「キクチ」「スチュワート」が有名です。 オーエスなら「ピュア・マットIIplus」 キクチなら「ホワイトマットアドバンス」「グレイマットアドバンス」 が定評がありお勧めだと思います。 ご予算が2万円以内ということでキクチの「AMV-80HDC」をお勧めします。 (グレイ系マットタイプです) http://kakaku.com/item/01804010266/ http://www.kikuchi-screen.co.jp/victory.html 実売価格は、約17000円ほどだと思います。 ご存知かもしれませんが、スクリーンの素材(生地)によりマット系・ビーズ系・パール系などがあります。 プロジェクターの設置方法・室内環境等によりどのタイプを選ぶかご検討してください。 キクチのサイトで選び方が付いていましたので、付けました。 http://www.kikuchi-screen.co.jp/advance_mat.html 私は、オーエスのピュア・マットを使用しておりお勧めしたいのですが2万円以下では購入できないようです。 ご予算が許せばオーエスもご検討ください。 (キクチも良いメーカーです) 私は、プロジェクターでDVD以外にBSデジタル等も投射していますがキレイに大画面で観ることができます。 今後、BSデジタルもご検討されたら如何でしょうか。

aoidenwa
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました!