• 締切済み

1500円以内で音の良いカナル型ヘッドホン

始めから1500円以内でそんなのないよ。 と言われそうですが。 1500円以内で比較的音の良いヘッドホンを教えてください。 どうしても御回答は被験者の方になるかと思います。 どうぞよろしくお願いします。 メーカー名・型番・リンク・使用感想、お書き添えください。

みんなの回答

• chiha2525
回答No.2

とりあえず定番、フィリップス SHE9700/SHE9701。00と01の違いは何だったか忘れたけど製品としては同じです。2000円くらい。 3000円くらいなら、マクセルのHP-CN45も評判は高かったはず。 No.1 さんの回答のFOSTEX TE-01も、OEM元なので安くてうまいになっているはず。 あと価格.comなんかを見るとパナソニック RP-HJE150 700円なんかが売れ筋上位ですね。 でも、カナル型ヘッドフォンって、頑張ってもそうそう違うものも作れないような気がしますので、どれでもそこそこ似たようなものになるような気がします。そういう意味で、ブランドも付いて安心、としてビクター HP-FX24S 240円なんか、安くてよさそうです。でもまあ、ここまできたら、100円ショップで売られているやつでも良いんじゃないかという気になってきますね。 逆にちょっと違う系統を、というならKOSS The Plugなどが良さそうです。賛否両論みたいですが。

1114711235
質問者

お礼

240円や100円はちょっとという気です。

回答No.1

さすがに実売1500円だと厳しいですね。せめて2000円になりませんか? 実売2000円でよければ、FOSTEX TE-01をお勧めします。メーカー担当者の言によれば他社5~6000円相当のパーツを使っているとのことで、実際、1万円と言われると高い気がしますが、5000円なら十分納得できる音です(値段を聞かずに試聴して、「良いじゃん。いくら?」「お店で2000円くらいですよ」「え、まじ?」「使ってるパーツは倍以上のクラス並みですから」という会話だったので、先入観による高評価ではありません。念のため)。 傾向としては、いわゆる「モニター的な音」で低音はやや控えめです。全体的に素っ気ない音ですが、この価格帯(2000円くらい)では、こもっていたり、中高音が歪んでいて耳が痛いものが大半なので、そういう意味では「安い割にまともな音」だと言えます。 (ただ、ポータブルプレーヤーや携帯電話のイヤフォン端子は、もともと音がこもっている場合も多いので、中高音がキンキンシャリシャリのイヤフォンで「補正」すると考えれば、そういうチューニングもアリと言えばアリです。) 実際のところは、1~2万円(あるいはそれ以上)の高級品でも、過剰な色づけでド派手な音に調整されているイヤフォンが多いので、ナチュラル志向であれば、(音の細かさなどは負けていても全体的なバランスの良さで)むしろこちらの方が聞きやすいかも知れません。 という訳で、あと500円のことなので、予算を増やすことをお勧めします。

1114711235
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

1114711235
質問者

補足

FOSTEX TE-01 気になりますね。 1300円台であるみたいですね。