パソコンから写真を同期する方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンから写真をiPadに同期する方法を教えてください
  • パソコンの写真をiPadに取り込む手順を教えてください
  • マイピクチャーフォルダーをiPadで選択できるようにする方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンから写真を、同期させたいのだが‥

パソコンに保存されている写真を、iTunesを利用して、iPadに取り込みたいのですが パソコンでiTunesを起動し、パソコンとiPadを付属のUSBケーブルで接続し、上部に表示さ れる"タブ"から「写真」を選択し、写真の共有元となるフォルダ、windowsパソコンの場合は、「マイピ クチャ」フォルダーを選択すると思うのですが、そこにはPhotoshop Elements とフォルダーを選択、 の二つしかなく、マイピクチャーという選択は何故かありません。その為フォルダーを選択を選んだと しても全てのフォルダーを選ぶことができず、一つのフォルダーを同期させ終了後に別のフォルダー を同期させたとしても最初に同期させたフォルダーはiPadから消えてます。 設定の際におかしなことをしたのかわかりませんが、写真の共有元となるフォルダの、「マイピ クチャ」フォルダーが選択できるようにしたいのですが、やり方をおしえてください。   パソコンはwindows7、iPadは第3世代です

• rega
  • お礼率14% (61/430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

Windows初期設定だと、フォルダーの底深くに保存されて面倒ですから D(Cでもよい)ドライブにC:\Photo、というフォルダーをつくって全部移動させ PhotshopElementsもiTuneもそちらを参照する様にしたら良くありませんか? その前に (1)C:\Photo(名称はともかくわかりやすい名称) というフォルタ゜を作成 (2)C:\Documents and Settings (Winodws7の場合)内を *.jpegないしは *.jpgで検索し、該当する写真を C:\Photoに移動する (3)PhotoshopElementsやデジカメに付属していた画像処理ソフトの保存先を  C:\Photoにする (4)iTuneを立ち上げて、[フォルダーをライブラリに追加:を選択すれば入りませんか?