• 締切済み

iTunesの写真同期がおかしい

iPhoneをiTunesに認識させてiPhoneを開き、 写真タブを開いたときに、写真の共有元のチェックを外しているのですが、 最下部の容量バーには写真が数百MB残ったままなのです。 通常ですと、チェックを外していれば「写真」という項目は出ないのではないでしょうか? たまたま写真の整理をしましてiPhoneのカメラロールにも写真はありません。 この容量バーにある写真を消したいのですが、それがどこにあるかもわかりません。 それはよいとしても、共有元のチェックを外しているのに、容量バーに写真の容量が取られているのが困ります。 どうすればこの写真の容量をなくせるでしょうか? 画像を添付しましたので、ごらんください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

たぶん、コピーし損なったゴミか、同期されていない写真があるのかと。 バックアップ後、復元を行うことで、ゴミファイルを無くすことができます。

YoshyHero
質問者

お礼

フォトストリームをオフにして同期しましたら、「写真」の目盛りが減りました。 「写真」の枚数と、カメラロールの枚数が一致したので、 フォトストリーム分だったということです。 バックアップ→初期化(復元)→バックアップから復元 の必要はありませんでした。 でも、ありがとうございました。

YoshyHero
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ここで言われてる復元とは「バックアップを復元」でよいですか? 初期化という意味ではありませんよね?