ノロウイルス恐怖で不安…感染リスクや予防方法は?

このQ&Aのポイント
  • ノロウイルスに感染し嘔吐や下痢に不安を感じています。家族が病院に勤務しているため、ウイルスを持ち込まないか心配です。また、身の回りのものにもウイルスが付着していないか不安です。頻繁に手を洗って予防していますが、過剰な不安かどうか教えてください。
  • ノロウイルスに感染することへの恐怖から、食事や外出が不安です。家族が病院に勤務しているため、ウイルスの持ち込みを心配しています。また、身の回りのものにもウイルスが付着していないか不安です。手洗いを徹底しているが、この不安は過剰なのでしょうか?対処法を教えてください。
  • ノロウイルス感染のリスクに対して恐怖心を感じています。特に家族が病院勤務のため、ウイルスの持ち込みを心配しています。身の回りのものにもウイルスが付着していないか不安です。手洗いをこまめに行っていますが、過剰な不安でしょうか?対策方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノロウイルスが怖いです…

当方、嘔吐恐怖およびノロウイルス恐怖のためかなり神経質になっております。 食事や外出をするたび、ノロウイルスに感染して発症、下痢嘔吐するのではと思うと不安で仕方がありません。 最近では、家族が病院に務めていることもあり、家族が外出してウイルスを持ち込まないか不安です。 また、携帯等の身の回りのものから、ソファやドアノブ、特に家族が病院から持ち帰ったお菓子等の、家の中のものにもウイルスが付着していないか不安です。 持ち帰ったお菓子をうっかり食べてしまった場合も恐怖です… そのため、かなり頻繁に手を洗ってばかりいます。 このような不安は少し過剰すぎますでしょうか? どうすれば良いでしょうか… 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

ノロウイルスよりはるかに多い死亡原因はいっぱいあるよ。

ottoto-san
質問者

お礼

確かにそうなんですが… ありがとうございます。