• 締切済み

妊娠検査薬のフライング検査について質問です

2月6日から生理があり、10日からクロミッドを5日間飲みました。 2月19日(14日目)にHCG5000を注射 2月25日(20日目)にHCG3000を注射 3月1日(24日目)から6日間ディファストンを服用 高温になったのは20日目の2月25日からで、現在も37度前後で高温継続中です。 今日(3月8日)で31日目です。 検査薬(クリアブルー)は生理予定日から1週間後からと書いてあったのですが、フライングで検査しました。 そしたら写真のようにくっきり青い線が出ました。 今朝(3月9日)の体温は今までより少し低めの36.73でした。やはり妊娠ではないのかと思い、再び検査したところやはり青い線はでました。 これはHCGの注射の影響がまだ残ってるのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

お医者様に聞く事はできないのでしょうか? フライング検査は正確な結果とはいえません。 きちんと使用方法通りに使用するほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 高温期12日目 HCG注射5日目フライングチェック

    30歳 不妊治療暦1年の主婦です。 同じような質問もありましたがよろしくお願いします。 7/11 生理開始 7/12 7/13 7/14 生理終わり 7/15 クロミッド服用 7/16 クロミッド服用 7/17 クロミッド服用 7/18 クロミッド服用 7/19 クロミッド服用 7/20 ~ 7/24 7/25 プレマリン服用 7/26 プレマリン服用 7/27 プレマリン服用 7/28 (仲良し)HCG(10000)注射 7/29 排卵  7/30 高温期に入る(仲良し)HCG(5000)注射 7/31  8/1  HCG注射(5000) 8/2 8/3 8/4  HCG注射(5000) 8/5 8/6 8/7 8/8  クリアブルー 薄く陽性(一分以内) 8/9  クリアブルー 薄く陽性(一分以内) 排卵は病院で確認済みです。7/29から8/7までディファストンを一日2錠服用しています。 HCGの影響が妊娠検査薬に出ることは承知ですが、いてもたってもいられなくフライングしてしまいました。 生理前と同じような胸のはり(8/7ころから)があり生理が来るのかとも思いますが、 もし妊娠していたらと気になってしょうがないです。 普段生理前に腹痛やお腹に関する違和感はないのですが、今回は下腹部にたまに痛みがあります。(気にし過ぎかもしれません・・・。) 8日と本日9日の陽性の線は同じ位の薄さです。高温期は継続中です。 少しでも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 乱文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬フライングについて

    はじめまして。教えていただきたいことがあります。 2ヶ月前くらいより産婦人科に通っています。 今週期は7月22日23日が排卵日だからと言われタイミングをとりました。25日に入らん確認済みです。 そして7月22日と25日にゴナトロピン5000を注射しました。 25日から10日間ルトラールを1日2錠飲んでいました。8月3日で飲み終わっています。 昨日(8月4日)、チェックワンでフライング検査をしてみました。朝は出来なくてお昼だったんですが…陽性の線がでました。 今日(8月5日)は朝一でやりました。若干昨日より薄いような感じの線でした。昨日同様チェックワンです。 次の生理は生理周期でいけば8日、排卵日でいけば今日明日だと思います。 ゴナトロピン注射はフライング検査をすると妊娠検査薬に擬判定するのでしょうか? あと、ゴナトロピン注射というのはhcg注射と言われているやつですか? 無知すぎてすみません。いろいろ調べては見るのですがいまいちよくわからなくて…どなたかよろしくお願いします。

  • hcg注射後 フライング

    3人目を希望して1年ちょっと出来ず、婦人科に通い注射をうっています。 生理開始12月1日 クロミッド12月5日から10日まで1日1回飲みました。 12日卵胞ちぇっくをし、 14日にhcg5000注射 そこから1日おきに16 18 20日とhcg3000をちゅうしゃしました。 生理予定日は28日の今日なんですが体温もまだ高く、今朝検査薬をしたら濃い線がでました。 いつも注射をしてもだいたい生理予定日には必ず生理がきます。 まだ注射の影響ですよね? 昨日婦人科でお正月休みにはいるのでリセットしたようのクロミッドもらってきました。先生には高温期だから年内生理がこなければ検査してねとゆわれたんですが、フライングしてしまいました。 人により体質があるとおもうのですが、皆様どのくらいで反応が消えますか?

  • hcg注射と妊娠検査薬について。

    始めて質問します。よろしくお願いします(^^) 不妊治療に通い始めて4ヶ月になります。 PCOと診断されています。先周期から、生理3日目からクロミッドを1日2錠を5日間とプレドニンを1日1錠を10日間服用しています。 13日に右卵巣で21mmの卵胞を確認したのでhcg5000注射し、14日の夜にタイミングを指導され、タイミングをとりました。 17日に排卵確認し、hcg5000とプロゲストンデポー125を注射しました。 16日から高温期になって、26日の今日は高温期11日目と思われます。 普段は基礎体温も低めであまり安定するほうではありませんが、今回は昨日くらいから基礎もグッと上がりました。関係あるかわからないんですが、3日前から微熱が続いています。 今まで高温期にこんな微熱が続いたりもなかったし、なんだろう?くらいに思っていたんですが、なかなか平熱にも下がらず・・・ まさか、と思いながらも本日夕方5時頃にチェックワンファストにてフライングをしてしまいました( ̄▽ ̄)(わりと今までもフライング魔で毎月撃沈をくりかえしておりました(´・_・`)) 終了線が出ると同じ頃に陽性の線がでました! 1度化学流産を経験しているんですが、その時のフライングよりはとっても濃い線でした。 でもhcgが妊娠検査薬に反応するし(・・;) 先周期の高温期12日目・hcg注射後10日目の朝、チェックワンファストにてフライングした時は、見事に真っ白!何をしても細い線すら見えませんでした。 先周期よりは1日早いフライングでしたが、期待してもいいものでしょうか? お聞きしたいなと思い質問させて頂きました。わかりにくい文章で申し訳ありません。 参考までに画像を貼り付けておきます。

  • 妊娠フライング検査について

    質問です。 不妊治療中で2回目のAIHを9月15日に行いました。月経周期は30日前後で、最終月経は8月31日~でした。9月25日にhcg5000を注射しています。 フライングはダメだと分かっていながら体調の変化も少しあり、フライングをしてしまいました。 9月30日(hcg注射後5日目)にドゥーテストで、10月1日(hcg注射後6日目)にクリアブルーでフライングをしました。同じ検査薬でしたかったのですが近くにドゥーテストが売っておらず、クリアブルーを買い足しました。 画像がその結果です。昨日のドゥーテストは薄い陽性反応が1分ほどで出ました。本日のクリアブルーは終了線が出る前にくっきり陽性が出ました。 待つしかないとは分かっていますが、可能性をご教示いただけませんでしょうか。お願いします。

  • フライング・・・妊娠の可能性はありますか?

    24歳です。 多嚢胞性卵巣ちっくだそうで、クロミッド・HCG注射にてタイミングで1周目です。 2月25日生理1日目で、17日から高温期だとおもいます。 排卵周辺のタイミングは、13・15・17日にはしています ちなみに今日の体温は、36.82℃でした。 3月15日・17日19日22日にHCG5000単位打っています。 そして、ファストが手に入らず、クリアブルーとプレセルフで25日から毎日フライングしています。 もちろん陽性が出るのは知っています。徐々に薄くなり、27日と28日は変わらない薄さです。かなり薄いです・・・。 あと数日で生理予定日だと思うのですが、妊娠の可能性はあきらめなくてよいでしょうか? これから濃くなるなんてありますでしょうか?? 今まで40-50日周期でしたので、本当にあと数日で生理が来るかも不安ですが・・・。 排卵後9-11日で着床し、その後二日程度で妊娠検査薬に出てくるとのことをこちらでいろいろみさせてもらい勉強をしたので、あと数日はまてるかなぁと思っていますが、心配で心配で・・・。 まだまだフライングは続けますが、あと数日で今より濃く太く早くでるなんて信じられなくて・・・・・。 よろしくお願いします。 ちなみに、3月16日17時頃に病院にいったらまだ排卵しておらず、3月17日15時にいったら排卵してました。なので、16と17日どちらが排卵日かわかりません。30mm超えだったので、あまり期待できないのかなと不安に思っています。 20日ころから、生理が来そうな下腹部痛がちょこちょこあり、昨日から乳首が痛いです。 出血は一切ありません。

  • フライング検査について

    はじめまして。 2人目希望で、昨年末より通院しタイミング+黄体補充(HCG注射)の治療をしております。 生理周期 30日~31日 前回生理 4月21日~ 排卵日 5月7日 現在高温期121目 生理予定日 5月21日です。 5月7日にHCG10000注射 5月14日にHCG5000を注射しております。 今週に入り、左右の卵巣あたりが痛み、体温がいつもより高いため、まだ早いとわかりつつも検査薬をしてしまいました。 上が昨日、高温期10日目、5月17日の午後8時頃 したが本日、高温期11日目、5月18日の正午頃の検査薬です。 14日にHCGの注射をしているのでその影響での陽性だとは思うのですが、注射の影響だとだんだん薄くなるとのこと。 ですが、気のせいかもしれませんが、私には少し濃くなっているような気がして… この場合妊娠している可能性はありますか? また明日検査薬をしてみればいいのですが、気になり質問させていただきました。

  • HCG?後のフライング検査

    HCG?後のフライング検査 こんにちは、2人目待ちの26才主婦です。 3月17日に生理がきました。生理5日目から排卵誘発剤を1日1錠飲みました。錠剤だけじゃなく今回は注射も4回しました。 3月31日に排卵しそうな卵が1つあるとのことで排卵する注射(HCG?)を打ちました。医師に36時間後に排卵するといわれました。 その当日しか仲良し出来ませんでした。翌日もタイミングをとれれば良かったんですがとれませんでした…。 排卵予定(4/1)の翌日からデュファストンを1日2錠(朝、夜)を飲んでいます。 早いとは思いましたが、昨日(4/9)高温期8日目、注射から9日目にクリアブルーで検査したところかなりうっす~いかろうじで見える線がでて今日(4/10)は昨日よりさらに薄かったです。これは注射陽性でしょうか?今後陽性になる可能性はあるでしょうか? そしてタイミングはどうでしょうか?何もわからないので色々教えていただけたらうれしいです。 3/17 36.68 3/18 36.58 3/19 36.60 3/20 36.49 3/21 36.56 3/22 36.68 3/23 36.82 3/24 36.64 3/25 36.66 3/26 36.51 3/27 36.52 3/28 36.58 3/29 36.55 3/30 36.68 3/31 36.57 注射 夜タイミング 4/1 36.61 排卵? 4/2 36.70 高温(1) 4/3 36.81 高温(2) 4/4 36.92 高温(3) 4/5 36.89 高温(4) 4/6 36.93 高温(5) 4/7 37.00 高温(6) 4/8 37.02 高温(7) 4/9 37.02 高温(8) クリアブルーうっす~い陽性 4/10 36.94 高温(9) さらにうっす~い陽性(ほぼ白?) 夜泣きがあるので夜中何度か起きてます。低温期が高いのも気になります。低温期が高くても大丈夫でしょうか? 長文、乱文失礼しました。

  • フライング検査のやり方

    詳しい方宜しくお願いします。 AIHをした翌日から高温期と数えて本日で12日目になります。 排卵済の確認はしていませんが、AIHを受けた日の深夜から翌日の午前中まで排卵痛があり、体温も上がりました。 排卵前にHCG5000(12日午前) 高温期4日目にHCG3000 高温期10日目に名前を聞き忘れたのですが注射をしました。 HCGか黄体ホルモン注射のどちらかです。 生理予定日は28日で、病院での妊娠判定は30日に予定しています。 1日に仕事で遠出をしなければならなく、早めに判るなら仕事の都合をつけられるので、フライングをしたいのですが、10日目に打った注射が何か分からなく、HCGだったと仮定し、いつ頃から何回検査したら妊娠かどうか判別つくのでしょうか? 検査薬はチェックワンファストを考えてます。 何本必要ですか? HCG注射の陽性か妊娠による陽性かを見極めるのは簡単と見た事があります。 どのようにやれば、見分けられるか知りたいです。 前回のAIH後高温期11目に黄体ホルモン注射をし、高温期が19日まで伸びた経験があります。 いつ1回目の検査をして2回目はいつ頃などアドバイスいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性がでたけれど

    10月から病院に通い始め、10月9日から30日間テルロンを飲み、生理開始13日からクロミッドを5日間飲みました。その後卵胞チェックのため病院に行くと21日23日25日に卵を大きくするからと言われて注射を打ちました(たぶんhcgでしょうか)26日にちゃんと排卵したと言われました。その後、28日から10日間デュファストンを飲みました。それで、高温期が続いていたため待ちきれず生理予定日は11月13日なんですけど9日に検査薬を試すと、うっすらですが陽性が出たんです。もうテルロン・クロミッド・hcgの影響はないと思いますが、デュファストンは検査薬に反応しますか?やっぱり予定日から1週間過ぎのほうがいいのでしょうか?どなたかわかる人教えてください。

専門家に質問してみよう