• 締切済み

hcg注射後 フライング

3人目を希望して1年ちょっと出来ず、婦人科に通い注射をうっています。 生理開始12月1日 クロミッド12月5日から10日まで1日1回飲みました。 12日卵胞ちぇっくをし、 14日にhcg5000注射 そこから1日おきに16 18 20日とhcg3000をちゅうしゃしました。 生理予定日は28日の今日なんですが体温もまだ高く、今朝検査薬をしたら濃い線がでました。 いつも注射をしてもだいたい生理予定日には必ず生理がきます。 まだ注射の影響ですよね? 昨日婦人科でお正月休みにはいるのでリセットしたようのクロミッドもらってきました。先生には高温期だから年内生理がこなければ検査してねとゆわれたんですが、フライングしてしまいました。 人により体質があるとおもうのですが、皆様どのくらいで反応が消えますか?

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

そうですね、今回の検査薬の反応はHCG注射の影響だと考えるのが無難ですね。 HCG注射の影響の目安となるのは、HCG5000で約7日間で、HCG10000で約14日間は影響が出るのが普通です。 よって、質問者さんは断続的に14日から合計でHCG14000、16日からですと合計でHCG9000の注射を打たれているので、28日の検査では確実に影響が出ています。 もちろん、だからと言って絶対に妊娠していない事には成りませんので、産科医が仰るように年内生理が来なければ、年明け早々に検査するのが一番確実ですね。

keiko0211
質問者

お礼

さっそくの返信ありがとうございます。お礼のコメントが遅くなり申し訳ありません。 前々回同じように注射をうって28日でリセットしたので今日で28日目なのでリセットかな?と思ったんですが、まだ体温は高温のままでした。 昨日の検査薬でかなり濃い反応だったのでまだ体内に注射の影響が出ててまだ生理が来ないのかなと思います。 先周期卵管造影もしたのですこし期待してしまいました。 いつも期待しても残念な結果になるのでやはりお正月あけるまで様子みます!ありがとうございました‼︎

関連するQ&A

  • hcg注射を初めて打って不安です

    hcg注射についての質問です。 28歳不妊専門病院に、通院して、タイミングと、クロミッドは経験があります。 今回クロミッドは使用しなかったのですが、初めてhcg注射をしました。 以下が流れです。 生理は約31日周期です。 12月22日 生理開始 1月4日 卵胞13mm 小さいのが1つ 内膜5mm 36.02 1月5日 タイミング のびおり 36.00 1月6日 卵胞23mm 内膜7.7mm 排卵検査薬陽性 タイミング のびおり 36.00 1月7日 35.75 1月8日 タイミング 36.10 1月9日 hcg5000注射 病院でおそらく排卵後であるとの診断 基礎体温測定できず 1月10日 36.26 1月11日 36.33 1月12日 36.26 1月13日 36.39 hcg注射の影響を調べる為妊娠検査薬使用、真っ白の陰性 1月14日 hcg5000注射予定 1月17日 hcg5000注射予定 私は7日に排卵したかなと思っていましたが、その後体温が上がらず(いつも低温期が35.90前後 高温期が36.40前後です。)、9日に病院を受診したところ潰れた卵胞がみえたそうなので排卵した後と言われました。しかし体温が上がらないことを伝えると、hcg注射をしましょうということになりました。 hcg注射は高温期に何度か打つことは知っていましたが、連休をはさんでる為注射の期間が空いているような気がします。どうでしょうか? 複数回打った方はどのように打たれましたか? またhcg注射をすると妊娠検査薬に影響がでたり、生理が遅れたり、つぎの卵の発育に影響がでるなど色々聞きます。 初めてhcg注射を打ったのでわからないことだらけです。hcg注射を打ったらもっとバーンと体温が上がるかと思いきやそうでもなさそうですし。。。 なんとなく今回は妊娠はしてないかもと思っているのですが、悪い影響ばかりなら14日と17日に打っても大丈夫か心配です。 妊娠検査薬もいつから使用できるのかもよくわかりません。 質問をまとめると以下のようになりました。 *hcg注射を高温期に複数回打つ時期と次の注射への期間は経験のある方はどのような感じなのか *hcg注射を打ったことによる生理の遅れ、次の周期への影響、卵胞の育ち具合など、その後の影響について *hcg注射自体の効果、妊娠検査薬への影響はどのくらい続くのか どれか一つでもいいので、経験談や知識などをご教授ください。よろしくお願いします。

  • hcg注射後のフライング検査について

    初めて質問させていただきます。 多嚢胞性卵胞で、今周期はhmg注射のタイミング法をとりました。 hcg注射は、排卵させるために一回 hcg3000をうち、6/28に排卵。 高温期7日目に、黄体補充のためにhcg5000を打ちました。 現在高温期11日目で、hcg注射がどのように体から抜けていくかを知りたくて、 一日おきにフライング検査しているのですが、 少し濃くなっている気がしています。 これは体から抜けにくい体質なのか、、 妊娠反応なのでしょうか? ご意見ください。 〈時系列まとめ〉 6/26 hcg3000注射 6/28 排卵 7/4 hcg5000注射 現在hcg注射から5日目です。

  • hcg注射を打って15日目ですが。。。

    病院でタイミング指導をしてもらってるものです。 前回生理がきて5日クロミッドを飲み 卵胞検査に行ったら良い感じだったのでhcg注射を打ちました。 排卵検査薬にも注射後12時間でくっきりと線が出ました。 しかし、その日肝心の性交がうまくいかず、5回くらいトライしましたが 主人が疲れててイッてくれませんでした。 今回は諦めて生理を待ってるんですが 高温期15日なんですがきてくれません。 ちなみに、生理予定日からできる妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 hcg注射したから高温期が長いんでしょうか?? まさか、ガマン汁で妊娠とかはないですよね?? 妊娠してたら嬉しいですが してなかったらどれくらいのタイミングで病院に行けばいいでしょうか? 支離滅裂な文章になりましたが、 どうかアドバイスお願いいたします。

  • hcg後のフライング。

    こんにちは。私は初めて治療をしました。クロミッド、hmgで卵胞を作り、 2月25日にhcg5000で排卵させました。 28日頃から高温期になり、 3月4日には排卵後を確認しています。 早いのは承知ですが、 hcgが抜けたかもわからないのですが、 高温8日目で注射から11日目でファストを使いました。 結果は、極薄な赤紫でした。 これは、着床しかけたのか、 hcgの名残なのかどちらだと思いますか? 明日もやってみようと思ってます。 濃くなれば妊娠かな?と期待しますが 実際、注射の影響はどのくらいまで 残るのでしょうか?

  • HCG注射と排卵。。フライング検査

    いつもお世話になります。 私は、基礎体温・クロミッド・卵胞チェック・HCG注射・デュファストンでタイミングを診てもらっています。 そこで質問なのですが・・・ 今週期の状況を書き出しますと ☆・・性交日 コレまでの周期26~30日とバラつきあり (1)11/7~生理開始   11/11~11/13 クロミッド1錠 (11)11/17☆35.91   (12)11/18☆36.04 卵胞チェック 20mm HCG5000注射 (13)11/19☆35.96 AM11:00~14:00チクチクした感じ (14)11/20☆35.97  (15)11/21 36.30 (16)11/22 36.37 (17)11/23 36.59 (18)11/24 36.82 プロゲステロン25注射 (19)11/25 36.39 デュファストン服用10日間 (20)11/26 36.45 (21)11/27 36.78 チェックワンファスト(うっすら+) (22)11/28 36.81 チェックワンファスト(うっすら+) (23)11/29 37.15 チェックワンファスト(-) (24)11/30 36.89 チェックワンファスト(-) (25)12/1 36.71  チェックワンファスト(-) (26)12/2 36.62  クリアブルー(-) (27)12/3 36.61  クリアブルー(-) 上記の状況からHCG5000注射の影響が10日目まで出ていたと考えます。 1)結局、排卵はいつだったと予測されますか? HCGをしているのに排卵が遅れている事も考えられますか? その理由として・・私としては排卵が11/19かな?(チクチクの感じから)と思うのですがそれなら今日当たり生理になるはすですよね。それなのにいつも生理前に感じる兆候が無いのです。 2)上記の場合高温期はいつからになるのでしょうか? 3)今週期の妊娠の可能性は低いですよね?タイミングはOKだったと思うのですが。。 高温期は11/20~と考えるのが自然でしょうか? 前回周期が28日前々回は26日だったので12/2~12/5くらいが生理予定かな?とも思っているのですが・・ これから妊娠検査薬が陽性となる事もあり得る事ですか? 今後のタイミングの為に参考にしたく、質問させていただきました。 また、排卵済みの卵胞チェックをお願いしましたが、 そこまでしなくても、大丈夫!排卵するから!!と言われそれ以上は言えませんでした。内膜の状態が良かったのかな? (プロゲ注射もこちらから、高温期までの時間の長さが気になると言った所じゃあ、注射ね。みたいな感じだったので、不要だったのかも。。) 最後に、今回でクロミッドやHCG注射をして7周期目です。 HCGなどを乱用すると不妊に拍車を掛けるという情報があったのですが どれくらいの量・期間使用すると乱用とされるのかの記述がありませんでしたでイマイチ信憑性が無いです。本当でしょうか? どのくらいの量・期間で乱用とするのでしょうか? 毎回フライングをしているので・・・一度も着床はしていないと思います。着床を見届けずですがここらで一度治療はお休みするほうが良いでしょうか?それとも他の方法へ?とすれば、次の方法はどういった内容にすべきですか?? 文章が長くわかりづらい上、質問ばかりで申し訳ありません。 ちょっとしたこと、どれか1つでも経験した!私はこうした!私はこう思う!など些細な事で良いので、何かご存知の事があればアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • クロミッドとHCG注射が高温期に与える影響について

    クロミッドとHCG注射が高温期に与える影響について 多膿胞卵巣と診断されていうる妊娠希望の30代女性です。自力で排卵するのは一年に一回くらいでした。 妊娠を希望してから初めての周期です。 プラノバールで生理を起こした後、7月8日から5日間、クロミッドを一日2錠服用しましたが、卵胞が大きくならず7月20日から3日間同量のクロミッドを再度服用しました。 7月23日に卵胞が22mmになっていたため、HCG注射(5000)を受け、23日と24日にタイミングをとるように指示されその通りにしました。 専門病院でないためか、排卵したか否かのチェック等は行われていません。 現在、高温期後半ですが5日間ほど37度台が続いています。 おそらく本日が高温期13日目だと思うのですが、お教えいただきたいことがあります。 クロミッドやHCG注射は、「高温期の体温が高くなる」や、「高温期が長引く」などの影響を及ぼす可能性を持っているのでしょうか? 8月5日にフライングした妊娠検査薬(チェックワンファスト)は陰性でした。 また、基礎体温が必要であればすぐに補足させていただきます。 読みにくい文章を読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • HCG注射後の検査薬フライングについて。

    今回初めてクロミッドとHCG注射をしました。 フライングで検査薬をしたのですが薄いのでHCGの影響なのかどうか迷っています。 病院では11/7ごろに生理がこなければ妊娠の可能性は高いよといわれました。 検査薬で出た薄い陽性は注射の影響でしょうか? また妊娠による陽性だとしたら5分かかるのはおかしいでしょうか? 10/23HCG5000 仲良し 10/24仲良し 10/25排卵確認済み 仲良し 11/3P-チェックとゆう検査薬で薄い陽性(5分くらい) 11/5チェックワンで薄い陽性(5分くらい) 3日と5日の薄さは変わりません。

  • タイミングと妊娠検査薬(HCG注射あり)

    妊娠希望です。 前回は基礎体温頭の載せておらず、その後日数も経ってしまったため、質問を立てなおしさせていただきました。 通っている病院は不妊治療専門病院ではなく、産婦人科です。 3/30 36.47 生理 3/31 36.69 生理 4/1 36.56 生理 4/2 36.39 生理 4/3 36.44 クロミッド1錠 4/4 36.64 クロミッド1錠 4/5 36.67 クロミッド1錠 4/6 36.78 クロミッド1錠 4/7 36.65 クロミッド1錠 4/8 36.86 4/9 36.62 4/10 36.50 4/11 36.57 4/12 36.45 4/13 36.70 仲良し 4/14 36.49 4/15 36.54 仲良し 4/16 36.33 HCG10000  仲良し 4/17 36.39 仲良し 4/18 36.47 高温期1日目 4/19 36.45 4/20 36.83 4/21 36.92 4/22 36.87 4/23 36.87 HCG5000 4/24 36.92 4/25 36.80 4/26 36.92 4/27 36.88 4/28 36.92 HCG5000 4/29 36.83 4/30 36.83 5/1 36.76 5/2 36.98 5/3 36.99 HCG5000 5/4 36.87 5/5 36.93 5/6 36.74 5/7 36.83 高温期20日目 周期39日目 前周期よりHCG10000とHCG5000の注射を始めました。 生理周期は30~35日くらいが多いです。 前周期は36日(高温期20日)までもち、37日になる日にリセットしました。 HCG10000を打った後、排卵されたかどうかは確認しておりません。 なので、体温は上がっていませんが、4/18を高温期1日目としてカウントしています。 4/18にも仲良しができればと思ったのですが、今回タイミングはとれていますでしょうか? 5/4に耐えきれず、注射陽性が出るのを承知でp-check.sにて検査をしました。 当たり前のようにすぐ太めの線が出たとわかるほどの(終了線よりは全然薄い)の線は出ました。 少しでも妊娠できた時の気分を味わえるかと思いましたが…そううまく気分は乗ってくれませんでした。 その後は、検査薬にて調べても、自分自身での判断の仕方がわからず行っていません。 (使用済み検査薬も気付いた時には捨てられてしまっていました) 色々過去の質問を検索し読み漁ったのですが、同じような条件の質問の方が見つからず市販の妊娠検査薬での判断の仕方がわかりませんでした。 お分かりになる方がいましたら、検索方法だけでもかまいませんので教えていただけないでしょうか? 前回は注射の影響なのか高温期20日目まで持ちましたが、リセットしてしまい期待してしまった分落ち込みました。 今回は注射を打っていることをふまえて、本日高温期20日目ですがうきうきした気分にはなれません。 ですが、調べる方法があるのであればやはり調べてみたいと思うのです。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • HCG注射をした方が良いですか?

    妊娠を希望しています。 基礎体温や排卵検査薬では、なかなか排卵時期がわからず タイミング指導をお願いしたいと思い産婦人科へ行きました。 高温期 7月2日 12日目…卵胞、左15mm・右12mm       4日 13日目…卵胞、左18mm・右12.5mm 4日(13日目)に、もう少しで排卵ですとのことを言われました。 その際、確実にタイミングを計るのであればHCG注射という方法 もあるとのことで、お願いしました。 主人と5・6日に仲良ししました。 注射をした日から基礎体温はゆっくりと高温期になってきましたが、 HCG注射をすれば急激に高温期になるモノだと思ってたので少し不安です。 先生には、生理が来たらまた12日目くらいに来て下さいね と言われましたが…明日で1週間経ちます。 念のためHCG注射をもう一度お願いした方がよいのでしょうか?

  • HCG注射後のフライング

    こんばんは!! 今周期から不妊治療を始めました。 D12に病院で卵胞が20mmでHCG注射を5000打ちました。 その翌日からデュファストン1日2錠を14日分処方され、初めてのHCGが何日残っているのかと、妊娠してたらいいなぁ~(ハート)と思い、HCG注射から7日目から検査をしていました!! 画像では見にくいのですが、昨日は下に少し線が見える程度だったので、今日には陰性になっているんだろうな。。。と思っていたのですが、今日は昨日よりも濃くなりました。 まだ妊娠したとは言えませんが、頑張って着床しようとしてくれているサインなのでしょうか!? 上から高温期6日、7日8日9日で、HCG注射後8日9日10日11日です。