• ベストアンサー

ジャカランダなのでしょうか?

ジャカランダの種を植えました。20粒ほどの種を植えたら、3つ芽がでてきて育ててます。 現在1ヶ月半ほどですが、液体肥料を与えすぎたようで、葉っぱが異様に大きく成長してしまいました。2週間前から液体肥料はやってないのですが、蔓のように横へ横へと伸びていきます。ジャカランダとは似てない植物になってきました。 黄色い花まで咲きだしましたが、これはジャカランダなのでしょうか? 分かる方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.1

これはどう見てもジャカランダではありませんね 葉の形がハッキリと映ってないので品種を確定することは 出来ませんが多分、「ウリ科」の植物です 種が残っていれば「種」と「葉の形」が判るように写真をアップ して質問しなおされてはいかがでしょうか なんとなくわかる葉の形から、もしかしたら「すいか」か 「メロン」かなー?と思えなくもありません… ただ、スイカやメロンは発芽するときには25度以上の安定した気温が 必要なので、貴方が住んでいる地域がそのような暖かな環境であれば の話ですけどね

casashiokaze
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャカランダではなかったのですね。 確かに葉っぱが全く違います。 ジャカランダの咲いている木の下で殻を拾い、 殻を割って種を取り出して植えたんです。 ぺルーのリマに住んでいますので、日中は気温は25度ほどです。 種もジャカランダに間違いはないのですが、とても不思議に思ってます。 買った土の中に他の植物の種が混じってたのかもしれませんね。 アドバイス頂いたように,種と葉っぱを写して再度投稿してみます。 ありがとうございます。

casashiokaze
質問者

補足

小さなスイカの実が確認できました。 収穫できるように、育ててみます。 ありがとうございました。