• ベストアンサー

スマートフォンのpicasaがエラーになります

スマートフォンで写真を撮ったら picasaでアップロードして パソコンに保存していました 昨日まではできていたのですが 今日も同じように スマートフォンでpicasaを使ってアップロードしようとしたら 最終的に 失敗サービスエラー と通知がでてできなくなっています 昨日までできていた写真をアップロードしても できませんでした スマホを再起動しても無理でした どうすればまたできるようになるでしょうか 詳しい方がいればアドバイスお願いします 操作などあまり詳しくないので わかりやすく説明していただければ助かります またこのトラブルはdocomoに相談可能でしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backy0175
回答No.1

Googleプロダクトフォーラム(英語) https://productforums.google.com/d/topic/picasa/592C79jW8ak/discussion にも "failed service error" という投稿がありますので、サーバー側の障害かもしれません。 少し様子をみたほうがいいと思います。

natsu2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような方がたくさんいるようで‥ 数日様子をみてみます ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• backy0175
回答No.4

USな Googleの人が We believe we may have made some progress on this. https://productforums.google.com/d/msg/picasa/592C79jW8ak/ZRhQ4h4L10cJ と言っていますので、直っているかどうか確認していただけますか?

natsu2007
質問者

お礼

遅くなりすみませんでした!今はアップできるようになったようです。ありがとうございました!

• backy0175
回答No.3

ponponpntaさんが返信なさっているように、Googleプロダクトフォーラム(英語) https://productforums.google.com/d/topic/picasa/592C79jW8ak/discussion に「標準のアプリではなサードパーティ製のアプリだと問題なくアップロードできる」と投稿されてました。

natsu2007
質問者

お礼

リンク参考になりました!回答ありがとうございました!

回答No.2

私も同じ状態で困っていましたが、、、。 Picasa Tool というアプリをインストールしてできるようになりました。 試してみてください^^

natsu2007
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。Picasa Tool インストールしました!ありがとうございました!