• 締切済み

バトスピ 超初心者

カードの左上に書かれている数字の意味と、その数字の右横にある石の数の意味を教えて下さい。 パソコンが只今修理中なのでサイトに行き確認する事が出来ません。 また、まだガラケーなのでPCサイトは大きすぎて見えません。 回答お願い致します。

みんなの回答

• comsun
回答No.1

右上の数字はコストです。そのスピリットの召喚に必要なコアの数です。その右にあるのは、軽減シンボルです。軽減シンボルは、カードをプレーする時、その色と同じ色のシンボルがフィールドにあれば、それらのシンボル1つにつき1コストを軽減できます。しかし、軽減できるのは、カードに書かれている数までです。 構築済みデッキを買えば、ルールブックがついてくるので、他に疑問が出てきた場合にはそれで大体解決できるかと思います。