• 締切済み

Movie Maker 画像エラー

こんにちは。 Windows Movie Makerで動画を作成していたところ、急に “ファイル 写真<~>が不足しています” というエラーが出て、取り込んだ写真がすべて写らなくなりました。 取り込んだ後に写真ファイルの場所を動かしたりはしていません。 Dropboxから直接Movie Makerに写真を取り込んでいるのが問題なのでしょうか。 Cドライブの重さが原因というのがネットにあったので、CCleanerを使ったりして、クリーナーとレジストリの不不要な部分の削除は行ってみましたが解決しません。 パソコンにあまり詳しくないため、とても困っています。 ご回答よろしくお願いします。 Windows7 32bit を使っています。

みんなの回答

noname#176467
回答No.2

ムービーメーカーに一枚の写真を取り込めば、動画に編集が出来ますよ。 僅か15秒ですけど、

回答No.1

Windows Movie Maker は動画を編集するソフトですので、写真の編集は出来ないかとは思います。 カメラで撮影した写真はピクチャフォルダに取り込み、動画などのビデオはムービーフォルダです。 写真の編集はペイントを開く事で、サイズとフォントの書き込みが出来ます。 私は未だに使った事はないですが、Microsoft社の説明書にはその様に書かれていました。

yuki891030
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画に使う写真が取り込めず困っていました。