• ベストアンサー

PITAPAと高島屋クレジットカードを洗った

不安障害で、嫌なものに触れたら、洗わないと気持悪くて気が済まなくなっています。 昨日、PITAPAと高島屋クレジットカードを、ハンドソープをつけてお湯で洗いました。 使えるかどうかは、実際に使用してみないとわからないかと思いますが、これによって、中に入っている物質(磁気のものが入っているのですよね?)が溶けて触ると危険だったりすることはあり得ますか? 洗った後、すごく心配になってカードに触れなくなっています。 今後は、このようなバカなことは辞めようと思います。 ご返答お願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

洗って溶け出してくる有害物質は使用されていません。 ご安心ください。

Bellucci
質問者

お礼

お礼をしたとお勘違いしていました。 洗って溶け出してくる有害物質は使用されていないとお伺いし、安心して触ることができます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

大丈夫です 使えます 手袋して触れるのはどうですか?

Bellucci
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 何か有害もしくは危険なものが染み出しているとか考えなくても大丈夫ということでしょうか? 電池の液漏れが危険なのと、同じではないかと考えてしまいます。