• ベストアンサー

クレジットカードがどうしても欲しいのですが・・・

お世話になります。 よろしくお願いします。 ずばり、クレジットカードが欲しいんです、ANAの。 しかしかなり難しいかと思われます。 とりあえず当方の金融関連の審査に必要かと思われる 情報を書いてみます。 自分 30代中頃、既婚。離婚歴無し。持ち家有り。ローン無し。居住5年。 現在、精神障害者2級 手帳有り。現在、病状はかなり安定。 仕事は簡単なバイトに最近行き始めたばっかです。 一週間ほどになりますが、今回は出来るだけ簡単な仕事を 選んだので頑張って続けられそうです。 過去にクレジットカードを持っていたことがあるのですが、支払い延滞を 繰り返し、キャッシングの途中でカードを没収という形になりました。 間違いなくブラックリストに入ってるようです。 それが8年ほど前の情報です。 妻、30代前半 金融事故無し。所有歴無し。主婦ですが 在宅ワークをしてましてわずかながら収入があります。 以前働いていた会社から結婚して独立して時々仕事をもらってます。 親兄弟の情報も大事と聞き書きます。 親は金融事故は全くありません。 しかし弟がかなりのブラックリスト人間で丸井のカードって言ったら クレジットカードですよね? これで確実にブラックになってます。 他にも消費者金融などから100万以上借金があり、ずっと滞納してましたが 本人の連絡先が行方不明の関係で連絡が取れず、時効になったような 話を聞きました。本当に時効になったのかはわかりませんが本人は そう言ってました。 こういう状況なんですが、ANAのクレジットカードでマイルを貯めたくて ANAのクレジットカードがどうしても欲しい状況です。 この状況だと私名義でカードを作ることは無理でしょうか? 申し込んだとしても、超危険人物扱いでやはりアウトでしょうか? なんか良い方法や、今後のアドバイスなどありましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.5

打開策をご紹介します。 スルガ銀行のANA支店で口座開設しますと、フィナンシャルパスカードとVISAデビットカードの発行が可能です。 二つのカードを活用する事で、結果的にVISA決済でANAマイルを貯める事が出来ます。 (給与振込でもマイルが貯まるとの事です。) ただし、VISA決済は一括のみ、原則即時引落しです。 (高校生以上であれば、原則無審査で発行可能。) http://www.surugabank.co.jp/ana/index5.html http://jballion.rakurakuhp.net/ http://tottukuoji.blog75.fc2.com/blog-entry-84.html

ikasoh
質問者

お礼

最高にすばらしいです。 ありがとうございます。 なんとかなるかもしれないですね。 このカードでどの程度の店舗で使えるのか少し不安ですが 二枚のカードをうまく活用すればかなりの支払いができそうですね。 すごく助かりました。 なにか特別にお礼がしたいくらい嬉しいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#38885
noname#38885
回答No.4

私はその手の知識はドシロウトなので詳しいことはわかりませんが 学生時代にアルバイトしてましたがauに加入した際にクレジットカードを作りました。 その当時の年収は100万弱といったところです。 なのでバイトでも作ることは可能だと思います。 ただし独身であったことと、初めてのカードだったので質問者様とは状況が 大きく異なるので参考にはならないかもしれませんが…。。

ikasoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルバイトでも作れるんですね。 でも私の年齢などを考慮すると難しいかもしれないですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

• nyanhuu
回答No.3

ANAのカード以外でも基本的にご本人様が定職についてないので カードの発行は無理かと…

ikasoh
質問者

お礼

深夜の回答ありがとうございます。 定職じゃないですし、今のバイトも短いですし、 難しいでしょうね。 やっぱりバイトじゃ無理なんでしょうかね? ありがとうございました。

• kensaku
回答No.2

奥さまに作ってもらって、その後、家族会員を申請してみてはいかがでしょうか? そのほうが可能性が高そうに思いますが・・・。

ikasoh
質問者

お礼

深夜の回答、ありがとうございます。 そうですね、妻の方でダメ元で頼んでみます。 少しは可能性があるかもしれないですね。 ありがとうございました。

noname#106007
noname#106007
回答No.1

「安定した収入」がクレジットカードではまず審査されますね。事故情報はもちろんなのですが。アルバイトではクレジットカードを作成するのは難しいのではないのでしょうか?要は「確実に返済できる人物である」と評価されなければなりませんから。

ikasoh
質問者

お礼

深夜の回答ありがとうございます。 ですよねぇ、うちは全然安定してないので 難しいでしょうね。 ありがとうございました。