• 締切済み

クレジットカード会社の請求があって、遅延してブラッ

クレジットカード会社の請求があって、遅延してブラックリストに入れられるのは何日からですか? https://saimuseiri-pro.com/columns/other/53/ これみてると61日とあります。とすると50日だとするとブラックリスト入りではないんですか?この時、cicには金融事故を登録しないという事なんですか?それとも登録はするがブラックリストにはならない、cic的には61日以上の異動にならないという事なんですか? ちょっとトラブルになり、クレジットカードの支払いが結果的に50日ほど遅れてしまいました。そして、そのクレジットカード会社もcicにも登録したって言ってます。 この意味するところはブラックリストに入れたという事ですか?つまり61日超えの異動扱いであり、クレジットカード作れない、住宅ローン作れないって事でいいですか?

みんなの回答

回答No.5

>>>クレジットカード会社の請求があって、遅延してブラックリストに入れられるのは何日からですか? クレジットカード契約での基本的なお約束って約定日にしっかり請求額を遅滞なく支払いすべしってのが前提になってきます。延滞ってのは論外です。 >>>ちょっとトラブルになり、クレジットカードの支払いが結果的に50日ほど遅れてしまいました。 1日ないし2日程度なら、ついウッカリってのが通用するかと(が口座の残高が綱渡りにてクレジットカードの利用ってのが理解できませんで、こういう事例でのウッカリは論外です)愚考しますが、50日って一カ月超えは酷いですねぇ。 与信不良者での登録が仕方ないかと、実際での延滞ないし支払いでの遅延は””事実””なんで。事実を後付けで糊塗できるならCICの意義って何なんでしょうかね。 クレジットカードにしろ、街金でのキャッシングカードにしろ””鉄則””はご利用は計画的に””ですヨ。www

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11319)
回答No.4

自身でCICに確認するまではっきりしないでしょう お確かめになる事をお勧めします

  • mirai1555
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.3

ピーワンカードって、ポケットカードの事ですね。 小さなカード会社ほど、しつこく、下でに出ると、しつこく電話がかかってきます。返済できない、と突っぱねてください。 しばらくは、他のカードは新規に使えないですが、借入が15万円ほどなら、頑張って返済できると思います、。

  • mirai1555
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

>そのクレジットカード会社もcicにも登録したって言ってます。 ⇒カード会社の脅しです。50日ぐらいの遅れでは、ブラックには載らないと思います。 私は、カード会社9社に、800万円の債務があり、任意整理しましたが、アメックスだけは使えています。 あなたが、カード会社何社に合計いくらの債務があるのかにもよりますが、一社ぐらい、100万円以内の債務なら、半年ぐらい遅れても大丈夫です。 ブラックリストに載るのは、債務整理をした場合ですので、遅れながらでも支払って入れば、住宅ローンには影響はないです。 もし、リポ払いなどで借入をしていて、支払が困難になった場合は、任意整理をした方が良いです。任意整理すると、アメックス以外のカード会社は、CIC事故として登録しますが、金利が無くなり、早く返済できます。

yahoomode
質問者

補足

具体的に言います。先ずヤフーの子会社ワイジェイカードが誤りにより私を金融事故いわゆるブラックリストに入れました。cicにAが6ヶ月となってました。金額は1.5万円です。しかし、誤りでした。それでワイジェイカードからのcicの金融事故登録は消えました。しかし、ワイジェイカードか間違えてブラックリストに入れたため、その嘘の誤り情報を信じて、その時使っていたピーワンカードが勝手に毎月審査しているらしく、勝手に強制退会させました。その当時誤りだと説明しても聞く耳持ちませんでした。ピーワンカードは。そのため、どうせブラックリストだから払う必要ないから自動引き落としを止めました。しかし思い直して50日後に支払いました。ピーワンカードはcicに登録したと言ってます。この意味は?ワイジェイと同じ他でクレジットカード作ることも住宅ローンも出来ない事を意味するのですよね?

noname#234806
noname#234806
回答No.1

ブラックリスト(信用情報機関)に載る理由は公開されていない事ですから、このサイトの記述は間違っています。 あくまでも可能性を言っているだけです。 実際のところ、引き落とし期日に遅れると郵送で支払い書が届き、それに記されている期日までに支払わないとリスト入りの要件となります。

関連するQ&A

  • クレジットカード

    CICに異動があります。 6月に完済して解消してます。 現在、アコムMCカードを使用してます。 当たり前ですが延滞も遅延もありません。 消費者金融系ではない クレジットカードが欲しいのですが 現状ではやはり無理でしょうか…

  • クレジットカード 支払 遅延になるのでしょうか?

    現在使用の楽天カードの支払日が27日ですが、 支払日が日曜日の為 引き落とし日が28日になっており、 事前に残高を確認してましたが、28日口座を確認したところ 残高不足 にて 引き落とされておりませんでした。 28日の13:00に 急いで カード会社の口座に振り込みしました。 (1)この場合は 支払遅延となるのでしょうか? (2)また、楽天カードの ブラックリストというものは 何回 遅延すると リスト入りするのでしょうか? (3)ブラックリストに載ると どの様なことになるのでしょうか? 誰か 教えてください。

  • クレジットカード遅延

    過去何回かクレジットカードの支払いを遅延した事があり、カード会社からもTELが来た事があります。 今回もカード会社からTELが来ていたのですが仕事で出ることができず… 指定の口座に入金していたはずなのですが引き落としにならなかったのかと不安になったので カード会社のWebサイトにアクセスして支払い済みになってるか確認しようとしたのですが、『サーバーからの応答がありません。しばらくしてからリトライしてください』 となって繋がりませんでした。 これはブラックリストにのったと言う事なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クレジットカード会社のブラックリスト

    クレジットカードの支払いが遅延すると、業界のブラックリストに載るんじゃないかと思うのですが、どの程度の遅延があれば載るんでしょう? たまたま引き落とし日に口座残高が足りなかったが、督促が来て気がついてすぐに振り込んだ場合は、ブラックリスト(あるいはそれに類するもの)に載ることはないですよね・・・?

  • cicについて質問です。cicとはクレジットカード

    cicについて質問です。cicとはクレジットカードの信用情報機関です。 情報照会の読み方について知りたいです。 先ず、経緯から話します。ヤフーの子会社ワイジェイカードが誤って私をブラックリストに入れました。3ヶ月以上滞納となってました。異動となってました。 しかし、誤りなので、ヤフーしかりワイジェイしかり誤りを認めました。cicも消すと言ってます。 ここで、私が滞納しているという金額をヤフーが私宛に振り込み、私がワイジェイカードに支払うというおかしな事をしました。 ワイジェイとcicのデータ更新したと連絡した後、再度cicの情報照会しました。 ここで情報照会の結果の記述について質問があります。 26返済状況:異動、異動発生日◯年◯月◯日 27経過状況:空白 28補足内容:解消、延滞解消日◯年◯月◯日やり後の日 下の表は、誤り認める前はAという未入金があったが、誤り認めた後はAが消えている。 、、という状況です。 これは馬鹿なクレジットカード会社が、勝手に延滞した事にしてしまって、その後クレジットカード会社がcic に働きかけて、元のクリーンな状態に戻った事を示すのでしょうか? それとも、 延滞解消日にお金を振り込んだから、返済状況のみが解消され、私が延滞した事実は残っているという事なのでしょうか? 実はクレジットカードが作れなくなっています。どういう事でしょう?

  • クレジットカードについて(参考までに)

    今、クレジットカードを5枚とVISAデビッド2枚を持っており尚且つ金融会社2社から借り入れがあるのですが今後もしブラックリストに載ってしますと向こう何年は、クレジットカードの発行が出来ないのでしょうか。また、ブラックリストに載ると今持っているクレジットカードの更新や金融会社2社からの借り入れが出来なくなるのでしょうか。詳しい事お教えください。

  • 会社が用意してくれるクレジットカードについて。

    会社が用意してくれるクレジットカードについて。 私は7月からアパレル会社に転職が決まっているのですが、入社前の面談で「社販はJCBのゴールドカードでする」と説明を受けました。入社後何日か経つと所属店舗のほうにカードが届いてそれから社販ができるという事らしいのですが、そこで質問です。 そのクレジットカードには審査はあるのでしょうか?もしブラックリスト入りしているとカードは作れない=採用を取り消されてしまったりするのか不安です。 私は以前クレジットカードを作ろうとして審査に落ちたことが何度かあるので、もしかして通らないのではと思っています。

  • クレジットカード支払遅延(2回目)・・・

    今月、クレカの引落日までに口座への入金が間に合わないので、ここでの過去の質問を読んで事前にクレジット会社に電話してどうしたら良いか聞いてみようと思っています。(ちなみに、引き落とし予定日の1週間後には入金できるという状況です。) ただ、一つ気になっていることがあります。 2ヶ月前のの6月に1度、クレジットカードの引き落とし日に口座の残高が不足しており、引き落としできなかった事があります。 その後、クレジット会社からの再引き落としの通知が来ていたのですが気付かずその期日までもが過ぎてしまい、翌々日くらいにクレジット会社から電話が来て慌ててすぐに払いました。 クレジット会社からしてみれば、2回目の遅延になるので、私の信用は相当低くなってしまうのではないかと思うのです。ここでの質問を見ると、少なくともカード会社内では「要注意人物」扱いとなりそうです。 特に今、心配しているのは、 (1)ブラックリスト(全情連とか)に載るのか (2)カードの更新等に影響は出るのか(強制解約になってしまう?) (3)他のカードを作る時に影響が出るのか (4)事故情報(カード会社内情報含む)は永遠に残るのか 消費者金融には手を出したくないのですが、ブラックに載ってしまったら同じなのでしょうか。 どなたか詳しい方、教えて下さい。 ※ちなみにカード会社はオ○コで、他にクレジットカードは同じオ○コで家賃支払用の別のカード(こちらは支払いの遅れなし)の2つ以外は持っていないです。(オ○コ2つ以外のカードは持っていませんということです)

  • クレジットカードの支払い遅延

    クレジットカードの支払いを数回遅延したり連続で遅延したりすると、ブラックリストのようなものに載ったり、なにか不利なことになったりするでしょうか? 今まで4回ほどですが、月頭に振込みを出来ず(1回はカード会社の説明不足による金額の不足)、コンビニなどで振り込むためのハガキサイズの書類が来てからそれの締切以内に振り込んだ、ということがあります。 さらに、カード会社の説明不足の1回も含め、3ヶ月連続でしてしまいました…。 このことでカード停止など起こったりしますでしょうか? ちなみにカードの利用額(支払い遅延した金額)は1万~2万程度です。

  • ブラックリスト者のクレジットカード作成について

    先日、内定をいただいた会社で説明会がありその場で給与振込用の銀行口座を作成したのですが、クレジット機能もつけてしまいました。 私は学生の時、クレジットカードの支払いを「異動」になるまで延滞し未だブラックリストに載っている状態です。(CICで確認済み)(一応カード会社は別のところですが…) この場合、確実に審査は通りませんよね? 通らないとすると、誰に連絡が行くのでしょうか? 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう