• 締切済み

クレジットカード会社の請求があって、遅延してブラッ

クレジットカード会社の請求があって、遅延してブラックリストに入れられるのは何日からですか? https://saimuseiri-pro.com/columns/other/53/ これみてると61日とあります。とすると50日だとするとブラックリスト入りではないんですか?この時、cicには金融事故を登録しないという事なんですか?それとも登録はするがブラックリストにはならない、cic的には61日以上の異動にならないという事なんですか? ちょっとトラブルになり、クレジットカードの支払いが結果的に50日ほど遅れてしまいました。そして、そのクレジットカード会社もcicにも登録したって言ってます。 この意味するところはブラックリストに入れたという事ですか?つまり61日超えの異動扱いであり、クレジットカード作れない、住宅ローン作れないって事でいいですか?

みんなの回答

回答No.5

>>>クレジットカード会社の請求があって、遅延してブラックリストに入れられるのは何日からですか? クレジットカード契約での基本的なお約束って約定日にしっかり請求額を遅滞なく支払いすべしってのが前提になってきます。延滞ってのは論外です。 >>>ちょっとトラブルになり、クレジットカードの支払いが結果的に50日ほど遅れてしまいました。 1日ないし2日程度なら、ついウッカリってのが通用するかと(が口座の残高が綱渡りにてクレジットカードの利用ってのが理解できませんで、こういう事例でのウッカリは論外です)愚考しますが、50日って一カ月超えは酷いですねぇ。 与信不良者での登録が仕方ないかと、実際での延滞ないし支払いでの遅延は””事実””なんで。事実を後付けで糊塗できるならCICの意義って何なんでしょうかね。 クレジットカードにしろ、街金でのキャッシングカードにしろ””鉄則””はご利用は計画的に””ですヨ。www

• agehage
回答No.4

自身でCICに確認するまではっきりしないでしょう お確かめになる事をお勧めします

• mirai1555
回答No.3

ピーワンカードって、ポケットカードの事ですね。 小さなカード会社ほど、しつこく、下でに出ると、しつこく電話がかかってきます。返済できない、と突っぱねてください。 しばらくは、他のカードは新規に使えないですが、借入が15万円ほどなら、頑張って返済できると思います、。

• mirai1555
回答No.2

>そのクレジットカード会社もcicにも登録したって言ってます。 ⇒カード会社の脅しです。50日ぐらいの遅れでは、ブラックには載らないと思います。 私は、カード会社9社に、800万円の債務があり、任意整理しましたが、アメックスだけは使えています。 あなたが、カード会社何社に合計いくらの債務があるのかにもよりますが、一社ぐらい、100万円以内の債務なら、半年ぐらい遅れても大丈夫です。 ブラックリストに載るのは、債務整理をした場合ですので、遅れながらでも支払って入れば、住宅ローンには影響はないです。 もし、リポ払いなどで借入をしていて、支払が困難になった場合は、任意整理をした方が良いです。任意整理すると、アメックス以外のカード会社は、CIC事故として登録しますが、金利が無くなり、早く返済できます。

yahoomode
質問者

補足

具体的に言います。先ずヤフーの子会社ワイジェイカードが誤りにより私を金融事故いわゆるブラックリストに入れました。cicにAが6ヶ月となってました。金額は1.5万円です。しかし、誤りでした。それでワイジェイカードからのcicの金融事故登録は消えました。しかし、ワイジェイカードか間違えてブラックリストに入れたため、その嘘の誤り情報を信じて、その時使っていたピーワンカードが勝手に毎月審査しているらしく、勝手に強制退会させました。その当時誤りだと説明しても聞く耳持ちませんでした。ピーワンカードは。そのため、どうせブラックリストだから払う必要ないから自動引き落としを止めました。しかし思い直して50日後に支払いました。ピーワンカードはcicに登録したと言ってます。この意味は?ワイジェイと同じ他でクレジットカード作ることも住宅ローンも出来ない事を意味するのですよね?

noname#234806
noname#234806
回答No.1

ブラックリスト(信用情報機関)に載る理由は公開されていない事ですから、このサイトの記述は間違っています。 あくまでも可能性を言っているだけです。 実際のところ、引き落とし期日に遅れると郵送で支払い書が届き、それに記されている期日までに支払わないとリスト入りの要件となります。