• ベストアンサー

昔の映画リングについて

リングにおいて最後にダビングしたビデオをほかの人に見せることで助かるみたいな描写があり。松島さん演じる女性が子供のために両親に見せるEDですが。2でその親子は事故で死んでしまいますが。あれはビデオを見せるのが間に合わなかったらからですか??知り合いは違うビデオをコピーしていたからなどをいうんですが真相はどっちですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • range999
回答No.2

1で回答した者です。 ひょっとして、リング2じゃなくて「らせん」の質問ですか? らせんでは「ダビングして他の人に見せる」のが呪いの解き方と言うのは誤りで、貞子自身が「生かして利用する価値がある」と判断した人間だけが助かる事が後半で明かされています。酷い話ですね。 そういう事なので、生かす理由が無かった浅川息子はダビングでは助からず死亡しています。松島奈々子演じる母親は息子が死んだことにより錯乱した結果、交通事故を起こして死亡しました。 母親に貞子が手を下さなかった理由は劇中語られておらず不明です。原作小説では明らかにされているのですが…。興味があれば原作も読んでみて下さい。

その他の回答 (1)

• range999
回答No.1

ビデオをダビングして他の人に見せる事で7日後の死は回避できますが、その後も貞子の怨念は付きまとってくる、と言うのが2の事件を起こします。 松島奈々子演じる浅川親子ですが、親は息子を助けようと車道に飛び出したことによる交通事故で亡くなるので、彼女は呪いで死んだ訳じゃありません。多分。 息子の陽一はと言うと、貞子に襲われるも逃げ延びて映画は終わりとなります。 呪いのビデオは無くなっていないのでハッピーエンドとは言えませんね…