• ベストアンサー

昔見た題名を知らない映画

昔、こどものころにあるビデオに録画されてた映画だったんですが 題名が知らない映画があります。 覚えている内容は ・邦画 ・女性が紐で物をなんでもぐるぐる巻きにする病気みたいなのである ・ハサミまでぐるぐる巻きにした ・登場人物はわかっているのは若い男女 ちなみに自分は23歳でそれを覚えているのは最低でも5歳くらいのころにはもう見ていました。 ただ最初から最後だけ見てたのではなく なぜかあって見ていたんです。 なんか手がかり少ないですがすいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

岩井俊二監督の「UNDO」って気がします。1994年の作品です。 主演は山口智子、豊川悦司でした。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28206/comment.html

dore-sing
質問者

お礼

そうですか そういう映画でしたか 機会があったらレンタルで見てみます

その他の回答 (1)

noname#117567
noname#117567
回答No.1

undo ではないでしょうか? 1994年作品です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Undo_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

dore-sing
質問者

お礼

確かに内容はあってる気がします。 とりあえずレンタルで見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画の題名わかりませんか

    ある外国人が小さいときに見た古い邦画だそうです。「恐らく戦争の映画なのですが、katshi(かつし?)とその彼女美智子が登場人物で、最後には雪の上で二人とも死んでしまう悲しい映画」これだけで、題名がわかる方っていらっしゃいませんか。是非一度診てみたいのですが。

  • 映画の題名を教えてください

    20年以上前にテレビで見た映画です。 ○邦画かアジアの映画(中国とか?)どちらかだと思います。 ○北京原人に関する映画 主人公のアジア系の人が空港?で同じスーツケースを持った人に出会い、あやうくスーツケースを間違えそうになります。 そこでは笑顔で「失礼しました」といった感じで終わるのですが、後に、意図的に相手にスーツケースを取り替えられます。 主人公がケースを開けてみると北京原人?の骨が入っています。 そこで犯罪に巻き込まれるのです。(歴史的なものを所持しているということでつかまる・・・?) 内容なこのような冒頭の部分しかわかりません。 子供のころテレビで見たのですが、途中で「親に寝なさい」といわれ、泣く泣く布団に入りました。 あれから、20年以上経っていますが、いまだにその映画がその後どのようになったのか気になって仕方がありません。少しの手がかりしかありませんが、もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら映画の題名を教えてください。20数年ぶりにこのビデオを借りてゆっくり見たいのです。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください。

    邦画で去年か今年公開されTVCMも流れていた作品ですが、題名が思い出せません。 題名は非常に長くて、題名というよりむしろ文章で、自虐的だったか攻撃的な文章(題名)でした。 ストーリーは、主人公の女性が帰郷して色々と騒ぎを起こすというようなものだったと思います。 新聞の映画評欄にも載り、オープニングで主人公はフラメンコの曲とともに登場すると書いてあったような気がします。『カルメン故郷に帰る』に似ているとも書いてあったような気がします。 メジャーな作品ではありませんが、評価は高かったと思います。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい『カスパール・ハウザー』の映画

    1980年頃の西ドイツの映画だったと思うのですが正確な題名は忘れてしまいましたが『謎のカスパール・ハウザー』(?)。ビデオに録画していたのですが家族が別の番組を録画してしまいました。ビデオもDVDも検索するが売っていません。何か手がかりをお持ちの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • エアボートによるアクションシーンがある映画の題名

    1977年ごろ、Evel Knievel主演のアメリカ映画「VIVA Knievel(邦題:ヴィバ・ニーベル)」と同時上映されていた映画だったと記憶しているのですが、おそらくフロリダあたりのワニの棲んでいるような湿地帯を「エアボート」っていうんですか、筏の後ろに巨大な扇風機をつけたようなボートで疾走するアクションシーンが登場する洋画の題名を知りたいのですが。 バート・レイノルズらしき人物が主人公だったと思うのですが。それなら「ゲイター」かな。 それともデビッド・キャラダインとケイト・ジャクソンが主演した「ランナウェイ」だろうか。 特定できれば、中古VHSビデオを探して購入したいと思っているのですが。 どなたか当時のB級アメリカ映画に詳しい方、手がかりを教えていただけませんか。

  • 昔、観たDVD(マイナー)の題名が思い出せません

    多分4~5年前に観たものなのですが 内容も断片的にしか思い出せなくて…登場人物の俳優の名前も出てきません 覚えていることを書いてみます。 邦画で客の来ない夜間のレンタルビデオ店が舞台で ○メインは新人のアルバイト(A) ○仕事中ゲームばかりして愚痴が多いアルバイト(B) ○キザで唯一彼女がいるアルバイト(C) ○映画のウンチクを言いに来る客 あと印象に残ってるのがBがCの彼女に、かなりマニアな輸入ビデオ貸し て嫌われる(確かイチジクを手で潰してるだけの内容のビデオでしたタブン…) ラストはAとBがCの住むアパートに行き殴る計画を立てたが 結局できずCのバイクにコインで傷をつけて エンディング… すみませんこんな程度しか思い出せません 観た方は少ないと思いますが誰か知っていれば題名を教えてください よろしく御願いします。

  • タツノコプロのアニメの題名

    いつも皆様にはお世話になっております。 何年か前にテレビで見たアニメの題名がわからず困っています。 テレビ用に作ったものなのか映画なのかはわかりません。内容はコメディでタツノコプロの作品のキャラクターがいろいろ出てくるものだったと思います。 覚えているのは科学忍者隊ガッチャマンの登場人物とヤッターマンの登場人物でした。 大変面白かったのでもう一度ビデオかDVDで見たいのですが、題名がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • こういう映画ありますか?

    こういう映画ありますか? 洋画邦画問わないのですが、内臓とかぐちゃぐちゃの凄まじいスプラッター映画だけど登場人物や動物が誰一人として死なない、最後はハッピーエンドの映画。コメディーではない映画でこういったものあるでしょうか?

  • 映画の題名

    映画の題名が思い出せません。 大体こういう場面設定です。 明治大正頃の日本が舞台、主人公は若い男女。 地震によってタイムリープをしてしまう。 ふたりは引き裂かれる? 池が何か関係していたようなイメージがある。

  • かわいい特殊メイクの映画

    かわいい特殊メイク【ホラーとかではないもの】を施した 人物が登場する映画を探しています。 できれば子どもが嬉しいですが… 邦画、洋画問わず幅広く教えて下さい!! 宜しくお願い致します!!