• ベストアンサー

オークション出品について。。。

みなさんこんにちわ。 この度、オークションに出品しようと思っているのですがこうすればいい!という案を教えてください。 売るものは骨董品ばかりで掛軸や絵画などです。 写真の撮り方や売り文句などぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 写真はとにかくピンボケなく明るく撮れてることですね。 マイナス点は特によく見てもらったほうが良いです。 骨董は難しいです。 完璧なコンディションと言うのはないので、「これくらいはキレイな方」と思っても人によっては「傷んでいた」とクレームを言うかもしれません。 しつこいくらい、マイナス点ほ説明した方が良いと思います。 また骨董は、本物かどうかとか、時代の説明が正しいかとか、色々たいへんです。 他の人、特に業者(で、たくさん評価があって悪い評価がない人)の出品の文を読んでみると参考になります。 また、悪いをつけられているのを見たら、どんなトラブルによってそういうことになったのかが勉強になると思います。

その他の回答 (1)

• ppmi
回答No.2

#1さんのアドバイスは適切だなあ、と思いました 私は別な角度から、 プールに飛び込む時、躊躇します  この時思い切ることが大切です  飛び込んでしまえば、なんてゆうこの無いのです ・出品物をみてこんなのも出ている、と関心したり ・なんでこんなに安くだせるんだろう、とか ・実際に出品してみると、さっぱり売れなかったり これらの原因を調べ、改良して行くいちに  儲かるようになるんだ、とおもいます。