家のPCを無線ランで繋いでいると勝手に同期される問題について

このQ&Aのポイント
  • 家のPCを無線ランで繋いでいると、相手のPCから私の環境を見るとメディア機器があり、それをクリックすると私のメディアを同期するような動作が始まりました。
  • プライベートなデータも含まれていたため、即座にPC電源を落としましたが、再度立ち上げてみると同じファイルが存在していました。
  • これは私が最初から入れていないファイルなので、勝手に同期されてしまったのでしょうか?もしメディアにアクセス許可がなければ同期されないのでしょうか?お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

勝手に同期?

無線ランを通して家のPCを繋いでいます。 相手のPCから私の環境(PC機器 ネットワークから...)を見ると「メディア機器」が有りそれをクリックするとまるで私のメディアを同期する様な動作をPCが始めました。 プライベートな物も入っており即座にPC電源を落としたのですが。 そして「このライブラリを再生するには」、まずライブラリへのアクセス許可を得る必要があります。」と出て来ます。 再度、PCを立ち上げて同期されていなかったか見て見ると同じファイル(最初からwindows7に入っている物?)が有りました。 もし、最初から入っていない物だとすると同期されてしまったのでしょうか? ファイル名は「Bob Acri Jazz 2004 *私は入れた記憶が無いのですが?」です。メディアは、相手にライブラリへのアクセス許可を得ないと同期はされないのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

ご質問の内容から不可解なものを私の方からお尋ねします。 >相手のPCから私の環境(PC機器 ネットワークから...)を見ると「メディア機器」が有りそれをクリックするとまるで私のメディアを同期する様な動作をPCが始めました。 Q1、メディア機器とは何を指していますか具体的な機器名や名称を記述されてください。 Q2、相手のPCからではないでしょう、貴方のPCから、相手のPC名をクリックしたのではないでしょうか? ここは、ネットワークと共有センタでの確認ですか。 ネットワークと共有センタのページの右側のフルマップをクリックし表示内容を教えて下さい。 Q3、ワイヤレス接続のアイコンをクリックし、複数のSSIDが表示されていますか。 同時に接続になっているSSIDは貴方のワイヤレスルータのSSIDになっていますか。 Q>メディアを同期する様な動作をPCが始めました。 何のメディアと同期同期しているの? 具体的は表記がなければどのような状況か、回答する方からすると判断が付きません。 貴方のPCや接続機器以外のPCや不明なデバイス等の表示をクリックした時の反応動作のことを指しているとか? アドバイス A1、無線ルータの機種名が記載されておりませんが、他人に接続されたくなければ、セキュリティの種別を強度なものに変更するとか、セキュリティキーを変更するとか、Macアドレスを指定して他のPCから接続できないようにするとかの方法がありますが。 >ファイル名は「Bob Acri Jazz 2004 *私は入れた記憶が無いのですが?」です。 私の方での確認は不可能です、Jazz とか音楽は視聴された覚えはありませんか、PCの使用は貴方一人だけですか、ご家族とか、友人とかの使用はされていませんか。 >再度、PCを立ち上げて同期されていなかったか見て見ると同じファイル(最初からwindows7に入っている物?)が有りました。 何を言いたいのか不明です、最初からwindows7に入っている物であれば問題はないのでは、ファイル名も不明ですし判断不可能です。 同期されていなかった?とは具体的にどのような動作や状況をさしていますか。 参考まで 同期とは:周期やタイミング、内容を同一に揃えること。コンピュータ内部やマイクロプロセッサ内部では、データの処理や回路間での送受信にずれが生じないよう、一定の周波数の信号に合わせて手順を進めるよう構成されている・・・・・ ファイル同期:2つ以上の場所にある同じファイルが同じ内容になるようにする処理である。ある場所にあるファイルに何らかの変更を加えたとき、同期処理によって別の場所にある同じファイルにも同じ変更がなされる。