• 締切済み

神戸市 住吉学園幼稚園の情報をお願いします

4月に神戸転勤になり、子供(3歳)の幼稚園を探しています 住吉学園幼稚園への入園を考えているのですが、情報が何もわからないため 教えてください。 ・保護者の方の雰囲気(セレブの方が多いとか・・・) ・自由な感じなのか、特別な教育方針があるのか ・親の参加率 ・給食の有無 など、なんでも結構です。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

あまり詳しくはないですが回答がつかないようなので。。。 広い芝生の園庭がとても素敵な幼稚園ですよね。 園バスがないのでうちは候補からはずしました。 セレブの方は、同じ住吉にある小学校も付属しているほうの園や、六甲のほうにある園に通わせてる方が多い気がします。 園の基本的な情報は直接お電話で問い合わせてみるのが確実です。 園の雰囲気も伝わってくると思いますし。 そして、まずは受け入れてもらえるかを一番にお聞きになってください。 このあたりの幼稚園は全て10月で願書を締め切っており、抽選にはずれて希望の園に入れなかった人もたくさんいますよ。 良い幼稚園がみつかるといいですね。

sena8739
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました 先日、問い合わせてみたところ、転勤枠の欠員のためか若干名空きがあり 入園させていただくことになりました。 広い園庭はとても魅力的にうつりました 子供が新生活を楽しんでくれることを願っています ありがとうございました