• ベストアンサー

切なくて感動する小説を教えてください。

切なくて感動する小説を教えてください。 私の希望では、 サスペンス・ミステリー系でだんだん真実に近づいていって、真実を知った時に感動するような・・・ わかりづらくてごめんなさい。 全体的に哀愁を感じる本が読みたいのです。 携帯小説以外でお願いします! 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reviewer
  • ベストアンサー率34% (165/484)
回答No.3

<タイムトラベル歴史ファンタジー> 浅倉卓弥 君の名残を (上・下) 宝島社文庫 http://www.amazon.co.jp/dp/479665075X(文庫上レビュー) http://www.amazon.co.jp/dp/4796650776(文庫下レビュー) http://www.amazon.co.jp/dp/4796641335(版切れ単行本内容紹介) <三億円事件を絡めた青春ノスタルジックミステリ> 横山秀夫 ルパンの消息 光文社文庫 http://www.amazon.co.jp/dp/4334745695

igirisus2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 君の名残を 調べてみるととても良さそうなのでさっそく読んでみいようと思います!

その他の回答 (3)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.4

igirisus2さん、こんばんわ。 最近読んだもので、内容はサスペンス・ミステリー系というよりは少しホラーっぽいですが、綾辻行人の「Another」はどうでしょうか?

igirisus2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白そうですね。 また読んでみようと思います!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

ここはやっぱ「切なさの米澤穂信」ですかね。 あたしゃ「氷菓」が好きですが、アレは特定の年齢層じゃ ないと判らない部分があるように思うので、「さよなら妖精」 あたりが良いんじゃないかと。 http://www.amazon.co.jp/dp/4488451039/

igirisus2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さよなら妖精面白そうですね!

回答No.1

ご希望に添えているか自信ないのですが・・・ 辻村深月『名前探しの放課後』上下巻 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062767449.html

igirisus2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても面白そうです。

関連するQ&A

  • 感動する小説(恋愛小説)

    はじめまして。 いつもはミステリー小説ばかり読んでいる自分ですが、今更「時をかける少女」を観てしまい 感動してしまいました。 ファンタジーなものは嫌いですがこの程度なら大丈夫です。 ぜひ、皆さんが読んで感動した小説を教えてほしいです。 できれば恋愛小説でお願いします。

  • 感動できる・泣ける恋愛小説

    中一男子です。好きな人と僕の初恋を君に捧ぐを見に行きました。とても感動しました。そこでなんか本を読みたいなと思いました。感動できる恋愛小説を教えてください。できれば泣けるやつでお願いします。ケータイ小説でもかまいません。古文系以外のものでお願いします。

  • お勧めの現代小説

    私は最近、突然、東野圭吾さん、宮部みゆき、乃南アサ、森ひろし、などミステリー小説をよく読むようになりハマりました。 でもミステリーだけを立て続けに読むことがあまりできず、2冊サスペンス読んだら間に1冊そうではないものを読みたくなります。 そこで皆さんに教えて頂きたいのですが、サスペンス以外で有名な作家の本、また皆さんがこれは感動した!またはこれは得ることが大きかった!!などお勧めの本を教えて下さい。 ラノベは苦手です。 また山田悠介さん、村上春樹さん、五木寛之さん、重松清さんは知っていて良く読んでいるのでそれ以外でお願いします(注文多くてすみません)。

  • オススメの感動した小説は何ですか?

    次に何の小説を買おうか、迷っています! みなさんが、読まれた小説で、 感動した小説を教えてください! 東野圭吾さんは、好きですが、 ミステリー色が強い作品や、 謎解き系は苦手です。 でも、手紙とかは、好きでした! あと、恋愛系もいいのですが、 できれば、それ以外の泣ける小説を 教えていただけると、嬉しいです!

  • 泣ける小説(ケータイ小説、ラノベは除いて

    初めまして。私は15歳の女です。 最近泣ける、感動できる小説を探しています。 先日、友人に「泣けるよ!」と言って貸してもらったケータイ小説で、全く泣けませんでした。以前にもケータイ小説は読んだことがあるのですが、普通の小説の方が好きだなぁと思うので、できればケータイ小説以外でお願いします。 ラノベはたまに読んだりして、好きな作品も多いのですが、学校では禁止なので、除きます。 SF、ミステリー、ノンフィクション、ジャンルはなんでもいいですが、できればミステリーで泣けるもの(犯人の生い立ちや動機で泣けるですとか・・・)が自分でなかなかみつけられないので、教えてくださると嬉しいです。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 感動したミステリー小説

    ミステリー小説だけど感動した!っていうのありますか?(トリックの緻密さとかではなしに)例えば犯人とその家族や友人、恋人との愛情であるとか。。ちなみに貴志祐介の「青の炎」を読んでこれと似たものが読みたい!と思い質問させていただきました。御回答宜しくお願いします。

  • 感動する物語

    感動する物語を探しています。 恋愛小説、携帯小説以外のものでお願いします。 今まで読んだ本でのお気に入りは、 ・天使がくれた時計 ・この世で一番の奇跡 ・青空のむこう ・はてしない物語 などです。 主人公は少年か少女で、夢や希望がある感動のお話がいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 感動する、泣ける、恋愛小説

    感動する、泣ける、恋愛小説を探しています。 日本の作家さんのものでお願いします。 あなたのお勧めを教えて下さい。 何個でも構いません。 (分かれば、タイトルと著者と) ケータイ小説以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 超初心者が読む小説

    最近、読書を始めようと思っているのですが、 ほとんど読む機会がなかった(というよりあまり読書が好きでなかった・・・)ので、どういうものを選べば良いのかわかりません。 (1)あまり難しくないもの(学生の時に現代文が苦手でした・・) (2)ベタベタの恋愛ものではないもの (3)あまり長編でないもの などの条件を満たしたオススメの小説を教えてください ちなみに映画では、感動系やサスペンス(ミステリー)などが好きです

  • 「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説

    「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説家だけだ」 ミステリー小説で感心した完全犯罪の粗筋を教えてください。 本のタイトルを覚えてなくても良いです。 どういう完全犯罪で感動したのか教えてください。