• ベストアンサー

自己破産について 実家の同居家族への影響は・・

会社を経営していた兄が、倒産、自己破産することになりそうです。 かりていたマンションを解約し、今は実家に戻っているのですが、 破産するときは、両親にも影響はありますでしょうか? 兄の財産ではありませんが、実家も差し押さえになることはありますか? 両親は保証人にはなっていません。 両親の家計の支出などもみられるのでしょうか? 破産後も、実家に住むことはできるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Surf64
回答No.1

基本的に影響はありませんが 自己破産をするならきちんと何もかもその中に入ってないと後で困る事になります。 自己破産の内容の中に 一部入っていない借金があるとか 未払いの公共料金があるとか 知人から借りたものがあるとか 闇金から借りたモノがあるとか 自己破産が認められた後に出てきた借金は厄介です 弁護士さんが自己破産の処理をしているハズです 聞いてみてはいかがでしょうか

nico2240
質問者

お礼

ありがとうございます。 心配でしたので教えていただけて、安心いたしました。 内容についても教えてくださり、ありがとうございます。