• 締切済み

自己破産について

自己破産についてお伺いします。数年前某会社の個人保証をした会社が倒産し、破産手続きが間もなく完了します。その場合保証人に請求が来ると思いますが、返済できる金額でないので自己破産しようと思っていますが可能でしょうか。自分には財産が有りません、しかし同居している妻と親に保証した金額位の財産が有ります。

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

貴方に請求してる内容がわからないので破産する必要が有る無いは不明ですが働いてるなら 分割払いで月3000円なら払う協議しても良いんですよ。  このご時勢で一括なんて無理なの当たり前です。