• 締切済み

初めて質問させて頂きます。

最近まで無職でした。今週になりアルバイトが決まりました。来月中旬には引越しをしなくてはならないのですが、お金が足りません。そこで消費者金融でお金を借りようと考えています。最近になって仕事を始めた人でも審査は通るでしょうか?アルバイト先にも在職確認の電話は行くのでしょうか?頼めば電話をしないでくれるのでしょうか?人数が多い職場なので確認がとれなかったら心配なのです。アコムやプロミスを予定しているのですが、他にお薦めの会社はありますでしょうか?審査が通りやすい会社とかはあるのでしょうか?審査がとおらなかったら、お金が借りられなかったら、引越しが出来なかったらといろいろ考えていたら、不安になり、眠れなくなり死にたくなりそうで。切羽詰っています。

みんなの回答

• jamamono2
回答No.2

残念ですが融資は非常に至難の技です。 先ず小さな会社は利息も法外で危ないし大手は必ず職場に個人名で確認電話します。是から…なら職場への信頼を大切に考えれば?…(サラ金に知識の有る人なら質問者様が疑われるかも?…)折角の職場を大切に無謀な賭けはしない方が質問者様の為では?… 寧ろ無職…で借りられるだけ借りて…だと最悪は思いますが質問者様の全てを何も解らない立場では返済の行き詰まりの可能性を考えれば融資はしない事をお勧めせざるを得ません。 家から職場迄の距離と交通条件次第ですが…改めて御質問下さい。

回答No.1

働いてすぐは正社員だって難しいよ。 ある程度実績がないとすぐ辞めちゃってお金返せない可能性もあるって考えるから。 在籍確認はあるけど、上で述べたようにそれ以前の問題。 悪いけど審査が通ることは無いと思う。 それより引っ越さないと不安で死にたくなるくらい悩んじゃうほうを解決したほうが近道じゃ? なぜお金が無い状況で引っ越す必要があるのか?