• ベストアンサー

高校入試で気持ちが不安定です

mama4615の回答

• mama4615
回答No.3

貴方のクラスだけ、でもない、 ですよ。 私の娘達は、高校生ですが、受験の頃は、クラスは荒れていたそうです。 私立組と呼ばれる子供は、年明け前に決まってる子供、年明け直ぐに決まっている子供。が既にいます。 推薦で既に公立がきまれば、クラスの30人中10人は、決まってる訳ですから、騒がしくなるのは当然です。 貴方もすべり止めは、受けたでしょう? 五分五分、なら、必ず塾では、すべり止めを言うはずです。 それでも、貴方は志望校を変えず、なんだから、今更焦り、苛立ちしても仕方ないですよ。 自分がリラックスする方法をみつけましょう。 それしか有りません。

ksgou78
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。