• 締切済み

ユーキャンで保育士の資格を勉強した方に質問です。

こんにちは。見てくださってありがとうございます。 ユーキャンで保育士の資格を勉強した方に質問です。 私は、栄養科の短大卒で、エレクトーン6級をもっています。 (1)ユーキャンで保育士の資格は簡単に取れるんでしょうか? (2)ユーキャンの合格率はどれくらいでしょうか? (3)保育士は、栄養士の資格より難しいでしょうか? ちなみに私は、理系より文系の教科が得意です。

みんなの回答

• rokometto
回答No.1

自分じゃないけど聞いた話 (1)結構難関らしい (2)一発じゃまず無理らしい (3)それはわからん 夫が保育園の園長をしている奥さんがトライしたらしいけど3回かかったらしい。 ちなみに自分は通信制の大学で今勉強中。 最短3年で幼稚園教諭2級と保育士をとれる。 もちろんかなりの努力と自力でモチベーションあげまくることが必要。