• ベストアンサー

赤ちゃんのスリングでオススメ教えて下さい。

産まれてくる赤ちゃん用のスリングが欲しいなあと思っていて (ガッチリした多機能の抱っこひもではなく、肩から布のような袋を掛けるタイプ) キャリーミーとかしじら織りのやつとかをネットで見ているのですが 私は体が小さいので、大きすぎないか心配してます。 身長153cm、体格やせ形のSサイズですが キャリーミーとしじら織りをお使いの方で、それくらいの体格で使ってます、という方いらっしゃいましたら、使用感を教えていただけませんか? 他にSサイズのママにオススメのスリングがあったらそれも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

noname#260687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.1

持ち運びのコンパクトさも希望でしたら ニューネイティヴはよかったですよ。 肌触りも良いですしフィット感も サイズ展開も割りと細かいので。 http://www.harmonature.com/shopdetail/107004000001/005/002/order/ キャリーミーはサイズが2展開しかないので 特に細身の方にはニューネイティブの方がお勧めです。 ただし、リングなしスリングの場合は 「夫とは共有できない」 「冬など厚い上着を着ると苦しくなるかもしれない」 という可能性もありますけどね。 なのでもし旦那さんも使う、とか 徒歩の移動が多くてお母さんも赤ちゃんもしっかり厚着しそうだ というならリングありのスリングにしたほうがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!これ初めて見ました^^ XSとかあって嬉しいです~~~ リングありも探してみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。まだ見てらっしゃるでしょうか? 私は「カドルミー」というニットのスリングを使っています。 私が155cmで普通体型なのでSサイズではあるのですが、 夫は180cmですが細身なので、お互い歩み寄って(?)ギリギリMサイズを兼用できています。 リングのあるスリングを使ったことはないので、比較はできませんが、 スポッと被って、そこにサッと子どもを入れて運べるので楽です。 ニットなのでフィット感もいいです。 ただ、夏はちょっと暑いかもしれないし、寝てしまうと下ろしにくいので、抱っこしたまま寝ることになります。 でも、抱っこしたままでも、肩や腰に負担になりにくいので、そんなに辛くないかと思います。 何より使っていていいな、と思った点は、首すわり前にスリングに入れて歩いている時に、 モゾモゾと子どもが動くと、まるでお腹の中にいる時の胎動のような感じで、懐かしいのと同時に、 慣れない育児で疲れてきていても、妊娠中にまだ見ぬ我が子に対して抱いた愛しさを思い起こし、 今その我が子が無事に生まれ出て、一緒に暮らしていることへ感謝できるようになったことです。 長くなっちゃいましたが、単に赤ちゃんを運ぶもの、では終わらないのがいいところですよ、ということです。 欲しい回答ではなかったかと思いますが、参考になれば幸いです。 赤ちゃん、楽しみですね!出産、頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございます!初めての出産で緊張してます! カドルミー、柄がかわいいですね。胎動を思い出すのってなんだか嬉しいですね~ いい商品を紹介していただいてありがとうございました^^

• tenten41
回答No.2

たくさん種類があって迷いますね。 私はらくーな本舗の抱っこ紐「だくーの」を使用しています。 布製で軽くてコンパクトです。紐が肩にくいこみません。 ネットで見つけました。抱っこで寝ても寝かしつける時も簡単におろせます。

質問者

お礼

情報ありがとうございます!これも初めて見ました^^ 肩がラクそうですね~