• ベストアンサー

大きいパパ用抱っこひも

2ヶ月の娘がいる、新米パパ&ママです。 ママ用の抱っこひもとして、スリングを使用してます。 今度、パパ用の抱っこひも(スリングではなくて)の購入を考えています。 しかし、パパの体格が大きく、アプリカやコンビのものはだめそうです。 そこで、大きいパパ用の抱っこひもをご存じの方、メーカー等教えてください。 ちなみにパパのサイズは、身長185cm、ウエスト125cmです。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

バッテンおんぶ紐はダメかしら? 色がかわいい色ばかりだから恥ずかしいかも。 でも、昔ながらのおんぶ紐は 体格を選ばず誰でも使えますよ。 後ろ前に使えばもちろん抱っこ紐としても使えます。 もしくは、手作りで作っちゃうと言う手もあるかも。 バッテンおんぶ紐はちょっと格好悪いので、 私は外出用に本を買って作った 手作り抱っこ紐を使用していました。 (まだスリングなんて知られていなかった時代ですので…。) 実物を見るのに適当な参考URLのがヒットしなかったので、 この辺↓で見てもらえればどんな物か分かると思います。 http://dakkohimo-honpo.mame-ya.com/

参考URL:
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/tarchan/h_sling_deaimain.html
kano215
質問者

お礼

今は、スリング以外にも色んな抱っこ&おんぶ紐があるんですね。 旦那と相談してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

はじめまして。 義理弟が体格がよく(サイズを拝見すると身長がご主人様 より低いのですが)子供が産まれて抱っこひもが 入らない。と家族中で探した事がありました。 前後兼用の抱っこひもは国内外無理でした。 リックのように肩に紐をかけた後ウエストに 止める金具がついてますよね。 全部入りませんでした。 1歳位になりウエストポーチ型のタイプが使えるように なり,なんとかウエストが入るまで伸びる物が見つかり 購入したのですが,使ってみるとお腹のお肉が邪魔 して子供と密着しすぎて子供がキュウクツで嫌がり 使えず,山登りの際皇太子様も使ってたタイプで リックみたいにしょうタイプのものを試したら 紐を伸ばしてもパツパツでこれまたダメでした…。 あかちゃんの頃に使っていた物はいろいろ調べて 全滅だったので,オークションでスリングを手作りで 売ってる方がいてその方にお願いして作って頂いた 物を使用していました。 1歳ごろからは頑張って抱っこしてました。 洋服を探すのもなのですが大変ですよね~! 余談ですが義弟は福島に住んでいて入る洋服がなくて 年2回都内まで洋服を買いに来てました。 今はネットなどの通販で買えるので助かってますが^^ 少しでも参考になる事があればいいのですが…。

kano215
質問者

お礼

やはり、そうですよね~、ないですよね、、、。 スリングを特注するしかないのかな、、、。 ご回答ありがとうござました。

noname#10385
noname#10385
回答No.4

パパさん大きいですね。 抱っこ紐よりもおんぶするための物の方がサイズを考えた時お互いに楽な気がしますが・・・。 もう少しで首も座って来ると思うのでどうですかね?

kano215
質問者

お礼

「抱っこ」ばかり頭にありました。 「おんぶ」も考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • monsan
  • ベストアンサー率23% (25/106)
回答No.3

こんにちは。 私はコンビの新商品をお薦めします。 はじめてホールド4ウェイ8スタイル ってやつです。 http://www.combibaby.com/goods/fr_obi_main.html ただ高いので、リサイクルショップで買う事をお勧めします! 新商品なので、リサイクルの商品でもかなりきれいでしたよ~ 重装備になってしまう感じもするのですが、 お父さんでもつけられるようにと開発されたもの と聞きました。 参考になれば・・・

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/fr_obi_main.html
kano215
質問者

お礼

せっかくおすすめして頂いたのですが、 ウエストが、、、はまらなそうです。 抱っこより、ダイエットが先かも、、、。 ご回答ありがとうございました。

  • yamakosan
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

大きいパパ用の抱っこひもがあるかどうかはわかりませんが、DAD-WAYという会社が「父親の育児参加に協力できる商品の開発、販売」をしています。 我が家はお父さんがアウトドア好きなので、ここの商品をよく購入しています。部品が破損しても電話相談したら、きちんと対応してくれて、いい会社だと我が家では思っています。インターネットではあまり商品が掲載されてないようですが、パンフレットを送付してもらうか、問い合わせてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.dadway.com/
kano215
質問者

お礼

今度、資料請求してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

大きいサイズとはうたっていませんが、 ベビービョルンはどうですか? 赤ちゃん本舗なら、殆どのメーカーを試着出来ますよ!

kano215
質問者

お礼

赤ちゃん本舗、行ってみます! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パパも使えるだっこひも

    女児7ヶ月の新米パパです。ママは肩こりなのですが、娘は抱っこ大好きでなので大変です。パパもダッコに協力しているのですが、家で仕事をしたりする関係で両手がふさがるのはちょと困ります。家にある抱っこ紐は小さくて男性にはきついですし、抱っこ紐にも色々ありすぎてよくわかりません。パパでも使える抱っこ紐でこれ良かったよ。というのがあれば教えてください。

  • 抱っこ紐とスリングについて教えてください。

    生後一ヶ月の男の子のママです。 お祝いに別々の方から「スリング」と「抱っこ紐」を頂きました。 両方ともアプリカで16000円くらいする高価な物なのですが、 正直使い分け方法が分かりません。 折角頂いたのですし、両方とも是非利用したいのですが どのように使い分けたら良いのでしょうか? 外出時に使いやすい方、とすると、一方しか使用しなくなりそうで恐いです。 さらにベビーカーなども購入したら両方共使わなくなりそうでそれも不安です。 抱っこ紐・スリングの用途法・利便性など、積極的に使い分けて使用できるよう、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします!

  • オススメの抱っこ紐

    3ヶ月の女の子の新米ママです。 ほぼ首もすわってきたので、抱っこ紐の購入を検討しています。 オススメの抱っこ紐があれば教えて下さい。 ちなみに。。。 私は身長が低く、151cmのチビで痩せ型です。 住んでいる所も田舎で抱っこ紐の試着が出来る店舗がありません。 口コミなどを見ていますが、体型に合った口コミがなかなか無く、こちらで相談にのって頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんのスリングでオススメ教えて下さい。

    産まれてくる赤ちゃん用のスリングが欲しいなあと思っていて (ガッチリした多機能の抱っこひもではなく、肩から布のような袋を掛けるタイプ) キャリーミーとかしじら織りのやつとかをネットで見ているのですが 私は体が小さいので、大きすぎないか心配してます。 身長153cm、体格やせ形のSサイズですが キャリーミーとしじら織りをお使いの方で、それくらいの体格で使ってます、という方いらっしゃいましたら、使用感を教えていただけませんか? 他にSサイズのママにオススメのスリングがあったらそれも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 抱っこひもで、迷っています。

    抱っこひもで迷ってます。 6か月の男の子のママです。最近ベビーカーでグズることが増えてきて、簡単に抱っこできる携帯用抱っこひもを探しています。 アップリカのイージータッチ(4wayタイプ)は持っているのですが、 立ったまま簡単に抱っこは出来ませんし、鞄に持ち入れて運ぶにしても 嵩張るため、もう少し嵩張らず、立ったままでも装着できるようなものを探してます。 お店に行き、コンビさんのウェストポーチのような簡単抱っこひもか、 ラッキー工業のバディバディの簡単抱っこひもで迷ってます。 どなたか、ご存知の方色々と教えて頂けないですか?

  • 前抱き専用抱っこ紐の作り方教えて下さい。

    私は、1歳半の息子と、3ヶ月になる娘を持つママです。 娘が首も座ってきたので抱っこ紐を作ろうと思うのですが、型紙がなくて困っております。 買えばいいのにって思われるかもしれませんが、できれば作りたいのです。 私が作りたいのはフェリシモのシンプル抱っこ紐のようなのです。 2枚のでバッテンになってるのです。 ベビースリングは作ったのですが、イマイチ使い方がわからず断念しました。 無料の作り方がのってるHPなどありましたら、教えてください!!お願いします。

  • 抱っこひも

    2ヶ月半の男の子のママです。 出産準備のときに、コンビの抱っこひも(新生児横抱き、おんぶ、たて抱っこできるもの)を購入しました。 2ヶ月になったころから、横抱きがきつくてできなくなりました。 首もすわっていませんので、おんぶ、たて抱っこもできず、新生児からたて抱っこできる別の抱っこひもを再度購入しました。 初めての出産で、準備品に関してもあまり知識が無く、無駄な買い物をしてしまったな~と思っています。 コンビの抱っこひもについては、うちの子に限ったことなんでしょうか?(ちなみに現在の体重は6,200g、身長は60cm位です。特別大きいとは思えないのですが…) 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? なんか釈然としないので、経験談を聞かせていただけたらと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 身長が低い人用の携帯用の抱っこひもでおすすめは?

    私は身長が150cmで小柄です。息子6か月で体重8キロ弱なので、何も使わないで抱っこしていると重くてずるずる落ちてしまいます。 モ○ベ○の7WAYの抱っこひも、バ○ィバ○ィのスリング、ウエストポーチタイプといろいろ試してみましたが、いまいちしっくりきません。 唯一モ○ベ○がいいのですが、持ち運びには大きすぎて不便です。 手軽に抱っこができて、コンパクトに持ち運べるタイプを探しています。 フェリシモの抱っこひもやトンガがよさそうなのですが、身長が低くても大丈夫でしょうか? 実際に使っている方がいれば教えてください。また、他にお勧めがあれば教えてください。

  • 抱っこひもの使い方について

    いつも拝見してお世話になっています。 現在2ヵ月半になる男の子の新米ママです。 3286gで産まれて、2ヶ月で6160gになりました。 先日デパートの授乳室で再び計ると、服とおむつの重さを含めて6950gありました。 今は散歩や買い物はコンビの抱っこひもで横抱きにして行っていますが、横抱きは7キロまでと記載があり、この先どうしようか考えています。 ベビーカーは階段の昇降がしんどいのであまり使っていません。できれば抱っこひもで立て抱きを使用したいのですが、首がまだ座っていないので出来そうにありません。 このような経験のある方、どのようにして外出されていたか意見を聞かせてください。 無理やり立て抱きを使用するのはやっぱり危険ですよね??

  • オススメのスリング(抱っこ紐)は?

    現在、2ヶ月半の赤ちゃんがいます。 グズる時は、直接抱っこしても中々泣き止まず、 コンビのニンナナンナ「はじめてホールド4ウェイ」の抱っこ紐(バックルであちこちを留めるタイプ)に乗せると、泣き止み、眠ることもあります。 でも、このタイプの抱っこ紐は、装着するのに時間がかかり、使う人によって長さを調節しなければならないので、家の中で使うには少し手間がかかる気がします。 この間、友人がスリングを使っていて、少し使わせてもらったところ、母子の身体が密着する感じがよかったし、思ったよりも楽に抱っこできました。 使用期間も3歳頃まで長く使えるようですし、購入しようかと考えてますが、 思ったよりも高額なので、考え中です。 スリングを使っている方は、使い心地はいかがですか?いわゆるバックルで留めるタイプの抱っこ紐と比べて、メリット・デメリット等があれば、教えて下さい。 オススメのスリングのメーカー(できればHP等も) があれば教えて下さい。 ネットで検索したところ、「ピースリング」がいいかなと思ったのですが、高額ですね。 http://www.psling.jp/index.htm リングなしタイプのスリングはどうなんでしょうか。 http://www.harmonature.com/shop/baby_sling_01.html どんなことでもいいので、情報を教えて下さい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう