• ベストアンサー

パパも使えるだっこひも

女児7ヶ月の新米パパです。ママは肩こりなのですが、娘は抱っこ大好きでなので大変です。パパもダッコに協力しているのですが、家で仕事をしたりする関係で両手がふさがるのはちょと困ります。家にある抱っこ紐は小さくて男性にはきついですし、抱っこ紐にも色々ありすぎてよくわかりません。パパでも使える抱っこ紐でこれ良かったよ。というのがあれば教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

うちで使っていたのはダコビーです。 夫と私で一緒に使っていても、サイズの調節もすぐできました。 http://www.rakuten.co.jp/orange-baby/467071/467087/467752/467877/ なんといっても、装着がカンタンなのでパパでも大丈夫です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/orange-baby/467071/467087/467752/467877/

その他の回答 (4)

回答No.5

うちの旦那様はスリングです。 リングありのタイプだと共用できるのですが使いにくい…と リングなしのタイプです。(参考URLのものです) 私とはサイズが異なり共用できないため 旦那様用と自分用…用意してます。 こちらはリングあり… http://www.psling.jp/index.htm スリングは使い慣れるまで大変かもしれませんが 他のだっこ紐と比べて肩こりの私でも楽に思っています。 カドラーも肩紐の巾があり比較的大丈夫でした。 http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi?GOODS_SEARCH=category&CATEGORY_CD=07&ENTRY=goods_detail&AKASUGU_ID=A050617A33C2

参考URL:
http://www.harmonature.com/shop/baby_sling_01.html
  • oogoog
回答No.4

スリングも、リングありのものなら、長さが自由に調節できるのでいいと思います。 色もいろいろあり、黒っぽいものなどにすると、見た目もけっこうかっこいいですよ。

回答No.3

うちも、no1さん同様ダコビーを使っています。もちろんパパとも兼用で使っています。7ヶ月でしたら腰もしっかりしてきてると思うので、もう使えると思いますよ。大人が装着したら子供をスポンと入れるだけ!!楽チンですよ。抱っこしていない時もコンパクトにたためるので持ち運びも便利です。 あと私は買うときカドラーというメーカーのものと迷いました。 一度お店で試着してみたらいかがでしょうか?

• groove
回答No.2

tacotacoさん、こんにちは。もうすぐ2歳になる娘の母です。 うちは抱っこ紐はベビービョルンのベビーキャリアを使っています。シンプルな形で色も 黒や紺などのため、男性でも抵抗なく使うことができ、実際夫と兼用しています。 また、奥様が肩こりということですが、私も妊娠前から肩こりがあったのですが、ベビー キャリアは比較的肩に負担がかからないので、現在11kg強ありますが上位モデルのベビー キャリアアクティブに買い換えて使っています。 ネックとしては、抱っこ紐の中ではかさばることと値段が高いことですが、ご主人も使えて、 肩こりの方にも楽、という意味ではベビーキャリアアクティブを買っても値段以上の価値は あるのでは?と私は思います。ベビーキャリアアクティブが掲載されているサイトのURL をお知らせしますので、よろしければご覧になってみてください。

参考URL:
https://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?ext=0&product_order=5&skn=178535&pin=000&top_id=002