yamakosanのプロフィール

@yamakosan yamakosan
ありがとう数23
質問数4
回答数20
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
43%
お礼率
85%

  • 登録日2005/03/09
  • 仕事のペースについていけません

    今年社会人となった者です。金融関係で様々な交渉や事務処理をしているのですが、その仕事のペースにまったくついていけません。元来、のんびり屋で要領が悪く与えられた仕事が回らないでどんどんたまり、連絡も遅くなります。 周りの同期を見ると私より仕事を持っていながら上手くこなしている人もおり、精神的に追い詰められています。 現在仕事場では完全なお荷物で、半ば呆れられており、職場に行くのも苦痛です。皆さんの新人の頃はどうでしたでしょうか? 本当に落ち込んでおります、何かしらアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 教えてください!!

    子供乗せ自転車を買おうと思っているのですが、 専用の自転車となると高いものですね・・・ それでも、安定性を考えて専用の自転車を買おうと思うのですが・・・ いざ、見に行くと変速有りと無いものがあったりして 値段も有りと比べても5千円くらいしか変わらないんですが・・・みなさんは変速つけていらっしゃいますか?まだ、子供を乗せて自転車の乗った事がないので どれくらいしんどいものなのかと・・・ つけた方が楽だよ・・・つけなくても特にいいよ など、すでに使われている方アドバイスお願いします。後、風除けカバーもつけた方がいいのでしょうか?いろいろ、アドバイスお願いします。

  • 口の中が血だらけに・・・

    6ヶ月になる息子に下の前歯が2本生えました。 おっぱいを飲む時に舌の付け根に歯が当たるらしく、その部分が口内炎のように白くなってしまいました。そしておっぱいを飲むたびに出血して口の中が血だらけになります。本人はやはり痛いらしく泣き出します。離乳食も一口二口で泣いて食べてくれません。お腹がすくのか夜は1時間おきに起きます。日中も機嫌が悪く泣いてばかりいます。病院で塗り薬を処方されましたが、舌の下なのでうまく塗れず、塗れても大量のよだれで流れてしまうのか、あまり効果はないようです。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらどのように乗り越えましたか?また何かいいアドバイスがあれば是非お願いします。

  • 流産後の供養をエコー写真について。

    こんにちは。 年明けに2人目の流産をしてしまいました。 1回目は胎のう確認前の完全流産でしたが、今回は心拍も確認でき少しほっとした後の出来事で、8~9週でした。 10週くらいまでは流産が非常に多いということは承知だったのですが、やはり「赤ちゃんが死んでしまった」という思いが強くいまだにひどく落ち込んで泣いたり、元気になってきたり、また急に落ち込んでしまったり・・・を繰り返してます。流産経験しかなかったので待望の赤ちゃんだったので、とても悲しいです。 一人目の時は、主人が「気晴らしに」と誘ってくれたお盆の催しの中で「安らかに眠ってね」と心の中でお祈りをして自分なりの供養ができました。 今回は前回よりも時間のかかる手術で安静にしていたこともあり、まだ供養ができてません。ネットで供養ができることも知ったのですが、なんだかネットを通して・・・というのは気がひけてしまいます。またお寺にいって水子供養・・・というのも大袈裟といいますか(本当はしたいのですが)余計にひきづってしまいそうで怖いです。 できれば自分の心の中だけでできる供養をしたいのですが、どのようなものがあるでしょうか。 どこかにお花を植えてあげるのもいいかな、と思いましたが枯れちゃったりしたら可愛そうだな・・・とも思います。 またエコー写真も捨てることができません。ずっともっていてもいいものでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#20234
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 1歳の娘の事で心配です。

     今日ウンチを3回ほどしたのですがそのたび泣きます。し終わったら泣き止みます。考えられる症状教えてください。

    • ベストアンサー
    • kumaboo
    • 妊娠
    • 回答数3