• 締切済み

前科者 差別

されるのが普通なんでしょうが。 親でも差別しますか? どんな理不尽でも我慢しろと育ちましたから、1杯の飯を食わしてるだけで神様状態にふるまう親で私は育ちました。 まあ商売上信用出来る確率は低いんでしょうが、差別まではどうかなと思いますがね。 ご意見お聞かせください。

みんなの回答

noname#181095
noname#181095
回答No.4

前科は調べてみなければ、分からないと思います。 日常生活では支障はないと思いますね。 ただ失うものは大きいですし、社会的制裁も受けると思います。 要はその人の心の持ちようです。 日本の死刑制度も、世論の支持が大きいですから、気をつけなければいけません。

• cucumber-y
回答No.3

本人は差別されて当たり前と考えるべき、それは自分がしたことに対する報いだから。 その上で差別しない人には深く感謝するとともに、決してその人を裏切らないよう心がける。 本人以外は差別などしてはいけない、その人の過去をみるのではなく今を見て人は判断すべき。 我が子が罪を犯して、世界中が我が子を責めても親だけは罪を認めたうえで我が子を愛し続ける。 「人はどこからでもやり直すことができる」 これが私が親から与えられた【普通】です。 前科と言っても駐車禁止違反から殺人まで幅広いですが・・・ 私も幾つかあります。^^;

dakyounashi
質問者

お礼

あ 因みに私ないですがね。  あぶなかった事はありますが。 要は親が前科者だった場合子供としてどういう態度、距離をとるかでしょうね。 子供は親に依存した状態だから差別も糞もないような気がしますけどね。

noname#194996
noname#194996
回答No.2

NHKのドラマで最近やってましたね。 兄弟から言われていましたが、世間体から戸籍を抜くことに同意させられていました。 厳しいですね。 まあ、親によりでしょうが、こういった現実が平均なのでしょう。 >商売上信用出来る確率は低いんでしょうが、差別まではどうかなと思いますがね。 再犯率の現状を考えれば、世間の目が冷たいことは仕方がないでしょうし、一般的に相当覚悟しなければならないとは思います。

dakyounashi
質問者

お礼

あ 因みに私はそういう状態ではないですよ。あぶなかった事はありますが。

回答No.1

頑張って接して見ますがやはりこわいです