• ベストアンサー

Windows ムービーメーカーのシステム要件

Windows7(64ビット) プロセッサ2.1GHz を使用しています。 Windows live ムービーメーカーを利用したかったのですが Win7でも、プロセッサ2.4GHz以上ではないため 利用できない状況です。 Windows ムービーメーカーは Win7なので、こちらも利用できないと思います。 Windows7、2.1GHzのシステム環境では、 Windows Live ムービーメーカーおよび Windows ムービーメーカー の利用はあきらめるしかないのでしょうか? 何か方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

Windows ムービーメーカーは、 今は「Windows Essentials 2012」に統合されてるようですね。 システム要件を見ると、質問者さんの環境でも要件を満たしているもよう。 【Windows Essentials 2012 のシステム要件】 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-essentials-2012-system-requirements

hakkeijima
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 Windows Essentials 2012 のシステム要件は 確かに満たしているのですが ムービーメーカーを起動しようとすると システム要件を確認するようにとの メッセージがでてきます。 残念ですが、あきらめます。 ありがとうございました。