• 締切済み

ムービーメーカーの最少要件について

VAIOのデスクトップを使用しています。ムービーメーカーを起動しようとすると 「最少要件を満たしているか確認してください」とのメッセージがでます。 (1)オペレーティング システム: • ムービー メーカー 2011: Windows Vista Service Pack 2 (32 ビット版または 64 ビット版) または Windows 7 (32 ビット版または 64 ビット版) • ムービー メーカー 2012: Windows 7 (32 ビット版または 64 ビット版) →OK (2)メモリ:1 GB RAM (HD (高解像度) ビデオの編集時には 2 GB 以上の RAM を推奨) →メモリは十分に余裕あると思います (3)プロセッサ:2.4 GHz (シングル プロセッサ) またはそれ以上 (HD ビデオの編集時にはデュアルコア プロセッサまたはそれ以上を推奨) →どこで確認したらよいでしょうか? (4)インターネット ブラウザー:Internet Explorer 7 (以降)、Mozilla Firefox 3.0.1 (以降)、または Safari 3.1 (以降) →どこで確認したらよいでしょうか? (5)インターネット接続 →OK (6)グラフィック カードまたはビデオ カード: Microsoft DirectX 9.0c (以降) と Pixel Shader 2.0 (以降) をサポートするビデオ カードまたはビデオ ドライバー。Windows 7 で DirectX 9 ハードウェアの場合、Windows Update にアクセスしてください。ビデオ カードでサポートされている DirectX のバージョンを確認するには、Microsoft DirectX Diagnostic Tool を使います。DirectX Diagnostic Toolを開くには、[スタート] ボタン をクリックし、検索ボックスに「dxdiag」と入力して、検索結果の一覧で [dxdiag.exe] をクリックします。[表示] タブをクリックし、[DDI バージョン] の値を確認します。 →10.1でした。 (7)必要な追加のプログラム:フォト ギャラリーと Windows Media Player →OK どなたかご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

バイオのかたばんを書いたほうが分かると思います デスクトップのコンピューターアイコンを右クリックしてプロパティで CPUやメモリーの情報はご覧になれると思います

snoopy09
質問者

補足

コンピューターアイコンというのがないのですが… 型番はVPCJ218FJです。