• 締切済み

Windows live ムービー メーカー

Windows live ムービーメーカーをインストールした んですが、ソフトを起動させようとすると゛ムー ビーを開始できません。゛お使いのコンピューターが システム最小要件を満たしていることを確認してか ら、もう一度ムービーメーカーを開始して下さい。 それでも開始できない場合は、ビデオカードのドラ イバー更新してください。”とメッセージがでてしまい起動できま せんでした。 PCはNEC LL750/E Windows 7 プロセッサ Intel core i7 CPU 2GHz メモリ 4GB PC初心者なのでよくわかりません。宜しくお願いします。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.3

>Windows live ムービーメーカーをインストールした んですが Windows7ならば標準装備されてます。どうやってインストールしましたか? 最近コーデックパックインストールしましたか? 当方Windows7 CPU i7 860 ですが異常ありません。

• mir2
回答No.2

回答ではありません。情報です。私の場合も同じ状態です。Win7 pC VW770/DS6 i5 2410M 2.3GHz 動画編集で10本以上つくりました。9月10日 編集しよう思って、いつもどうり、Live ムービー メーカーの開始を試みましたがダメでした。                                    コンタクトセンター(NEC)の電話での相対で指示どうりやってみましたが、同じ状態でした。指示者の最終結論が「再セットアップ」でした。 再セットアップは未実施です。 慣れてきたところで困っています。

• mmni
回答No.1

『 Windows live ムービー メーカー ムービーを開始できません 』で検索したら デジタルアナログ Windows live movie makerで編集する方法 http://dejitaruanarogu.blog.fc2.com/blog-entry-37.html ここに Windows live movie maker うまく起動しない場合は、このページの 下の方にある「うまく起動しない場合」という欄をごらんください。 と記されています。 なぜ、それで解決できたのかはわかりません。 それと、ムービー メーカーには“ 2011 ”と“ 2012 ”があるようですが、 もし、“ 2012 ”なら“ 2011 ”にした方がいいかもしれません。

参考URL:
http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm