• 締切済み

VB2010にて置換の方法

TextBox1に'[00:00:00]'や'[05:10:01]'等と入力されています。 (00には00~59までの数字が入力されいています。) これを全てNULLに置換したいのですが、どうやるんでしょうか? 下記の方法だと、一々00~59までコードを書かないといけません。 Dim a sa String Dim b sa String a=TextBox1.Text b=Replace(a, "[00:00:00]", "") TextBox2.Text=b

みんなの回答

• n-jun
回答No.2

正規表現による置換。 TextBox2.Text = System.Text.RegularExpressions.Regex.Replace( _ TextBox1.Text, "\[.+?\]", "") 一例になれば。

回答No.1

こんにちは >これを全てNULLに置換したいのですが [00:00:00]'や'[05:10:01]を[ : : ]のようにすることでしょうか? 上記と仮定してのサンプルです。 'Replaceを使わない例 Private Sub Button1_Click(sender As Object, e As EventArgs) Handles Button1.Click Dim a As String Dim b As String a = TextBox1.Text b = "[ : : ]" TextBox2.Text = b End Sub 'Replaceを使った例 Private Sub Button2_Click(sender As Object, e As EventArgs) Handles Button2.Click Dim a As String Dim b As String If TextBox1.Text = "" Then Return End If a = TextBox1.Text b = a.Replace(a, "[ : : ]") TextBox2.Text = b End Sub