• ベストアンサー

90Kでハンドル ガタガタ 原因は、、、

lark1218の回答

• lark1218
回答No.6

私の場合タイヤ交換後 100km/h辺りで車体にブレを感じる様になりました 気になったのでタイヤ購入店でバランス再調整 左前輪のバランスが狂っていたとの事 しかしブレが余計に酷くなってしまいました もう このショップ(店員)は信用出来ないと思い 費用は掛かるがディーラーに直行 4本中 3本のバランスが狂っていたとの事(酷い所は10g) 走行中 まれにバランスウェイトが衝撃等により剥がれる時もあるが 3本狂っているので調整ミスでしょうと言われました CM等でよく見る有名チェーン店ですが こんな事もあります タイヤ交換後なら状態をショップに話し 再調整してもらっては・・・ 交換後、日数がたっていなければ無料でやってもらえるかも・・・

toga88
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりミスがあるのですね、 人的ミスかもしれませんね、