• ベストアンサー

電話帳移行 ソフトバンクからドコモへ

ソフトバンク3Gの携帯からドコモのスマホに乗り換えようと思っています。 電話帳の問題なのですが、 もし電話帳がうまく移行出来なかった場合、解約したソフトバンクの携帯で電話帳、その他メールなどは見られるのでしょうか。(少なくともそれを頼りに電話番号が見つけられる為)  因みにソフトバンク携帯からsimカードを抜いた状態では何も見られませんでした。解約しても古いsimカードさえ入っていれば見れるのでしょうか。 それが怖くてなかなかドコモに変更出来ないでいます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

ガラケーからスマホへ移行方法 http://67.org/uk/2011/07/smartphone-addressbook.html

haru2121
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 Gmail のアドレスブックを使う方法があったのですね!! 早速試してみます。 ありがとうございます!