• ベストアンサー

USDM US純正テールか、US純正風LEDテール

USDM US純正テールか、US純正風LEDテールか...。 自己満足ですが、185ハイラックスサーフを4Runner仕様にコンバージョンしてます。 テールをUS純正のハロゲンにするか、US純正風のLEDテールにするか迷っております。 このマニアックな世界に興味のある方、アドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.2

揚げ足を取るようですが、普通の白熱電球とハロゲン球は違います。 (白熱電球の特殊な(封入ガスが違う)のがハロゲン球) 尾灯関連ではまずハロゲンはなかったはずです。ということで白熱電球仕様と読み替えて書きます。 本題の回答ですが、日本の保安基準を完全にクリアーしてください、となります。(苦笑) どの製品になるのかちょっと判らないのですが、〇〇風LEDテール、というのは多くの場合デザインはいいものの後続車からは見づらいものが幅を利かしています。 なのでLEDはちょっといいイメージないです。どっちかといえば純正かな?

aiueodango
質問者

お礼

車検適合タイプの確認は取れており、実際に装着している友人の同型車も車検を通っておりました。 もうちょっと迷って決めます。 とても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• charinka-
回答No.1

アドバイス。 自分勝手な質問で、 参考リンクも貼らないとか。 これでは誰も回答しません。 こんな頭脳だから、 自分で決められず、 質問してるのか。

aiueodango
質問者

補足

すみません。 185サーフのLEDといったらアレしかないので誰もが分かってる体で質問してしまいました。 大変お忙しい中そんな誰も回答しないような自分勝手な質問にわざわざご回答頂きありがとうございます。