• ベストアンサー

Google Scholar

はじめまして。 Google ScolarのAdvanced scholar Searchについての質問です。 デザインが新しくなって、以前は使えていた研究分野(工学とか生物学といったfield)による絞り込みができなくなっているように思います。 今でも何らかの方法でこの機能を使うことはできるのでしょうか。 新しいバージョンだと同姓同名の学者の名前が全部引っかかって使いにくいのです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

検索条件入力窓の右端の下三角マークをクリックして入力出来るのではないでしょうか。 その他にはご存知でしょうがヘルプも参考になるようです。 http://scholar.google.co.jp/intl/ja/scholar/help.html http://scholar.google.co.jp/intl/ja/scholar/refinesearch.html

guowu-x
質問者

補足

検索条件入力窓の右端の下三角マークのところは、著者・雑誌(書籍)名・出版年での絞込みはできるのですが、研究分野の選択(古いバージョンの出はチェック欄があった)がなくなっているのです。 どうしたものか… せめて古いバージョンを使えるようにしてほしいのですが…。