• 締切済み

バイオ研究者にとっての「Macの必然性」

研究者(とりわけ生化学・生物学・遺伝子工学...)にとって有用で、Mac(OSX)にしか対応していないフリーウェア(PDS)というと、どんなものが有るでしょうか? 思い付かれるものがあれば、出来るだけ多く、お教え下さい。 また、そういう分野に特化したものでなくても、研究開発に役立つフリーウェア(PDS)が有れば併せて御願い致します。 只今、ラボのPC環境を決める際の大きな分かれ道で、大変悩んでおります... 宜しく御願い致します。

• 9001
  • お礼率76% (20/26)
  • Mac

みんなの回答

回答No.3

研究者ではないのですが、以前OSXを使って研究する事ぶついて書いてある本をちょっと見た事ありました。 UNIXのソフトウェアが使用出来るのが強みだと思います。(Windowsでも出来るかもしれませんが) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4897068746/kenkyuuryuuga-22 http://www.kenkyuu.net/books-05.html

• aikamu
回答No.2

計算機/単位/数学/物理/科学/天文/SETI/Folding/地理/語学/論文/OpenOffice 科学-(誤) 化学-(正) すみません

• aikamu
回答No.1

どういったソフトが必要なのか下記のURLより計算機/学術をクリック 計算機/単位/数学/物理/科学/天文/SETI/Folding/地理/語学/論文/OpenOffice 以上の項目がありますのでご自身で見られた方が http://www16.plala.or.jp/x-tomo/