• ベストアンサー

ちょっとした地面だけどお花を咲かせたいのです

suzunaxの回答

• suzunax
回答No.4

日は当たるとのことですが、樹木の陰になるようならインパチェンスはどうでしょう。半日陰でも丈夫に育ち、次々と花を咲かせてくれます。オレンジ、赤、ピンク、紫、白と花色も豊富です。やや湿度のある方が生育がよいので、梅雨に雨が多い年は夏にもよく咲きます。(ちなみに空梅雨の年はペチュニアがよく咲く)夏越しがうまくいけば秋から霜が降りる頃まで楽しめます。4月下旬~5月上旬頃に種蒔きして育ててみてもいいですね。 何を植えるにしろ、greensnakeさんのおっしゃるとおり、土の改良は必要だと思います。