• ベストアンサー

DVDプレイヤーで焼いた物をパソコンにリッピング

はじめまして。 法的な問題を抜きに、あくまで知識として知りたいので教えてください。 DVDプレイヤーで録画した物を焼いたDVDを、 パソコンにDVDdecrypterなどでiso等にして取り込む事は出来ます? できれば、法的な問題もセットにしてお答えしていただけると幸いです。 では、よろしくお願いします。

noname#192826

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.2

DVD(BD)レコーダーで録画したDVD(BD)や市販(レンタル)ソフトは、 エクスプローラでPCのHDDにコピーできます。 これは、合法です。 ですが、コピーしたファイルは多くの場合再生できません。 通常のコピーで、再生できないものを、再生できるようにコピーする事が「違法」になります。 尚、ごく一部の放送や、市販ソフトに上記合法のコピーで再生できるものがあります。 所有のDIGA(パナソニックのBDレコーダー)では、上記番組や市販ソフトのコピーを何枚でも焼けます。

質問者

お礼

実に参考になりました。ありがとです。

その他の回答 (3)

回答No.4

DVDdecrypterではだめですが技術的には可能です。 ただし著作権保護のための暗号化を無効にすることは違法行為なので実質的には無理と考えてください。

• piyorina
回答No.3

暗号化方式が違うので無理です。

質問者

お礼

やっぱり((°Д°;;;)))

• OKWavex
回答No.1

>DVDプレイヤーで録画した物を焼いたDVD DVDプレーヤーは録画もDVDを焼くこともできない再生専用機です なおデジタル放送はコピー制限があるため録画DVDをPCに取り込めません 技術的に可能でもやったら犯罪です

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり違法なのですね。何も知らずに法を冒さずにすみました。

質問者

補足

すみません、DVDレコーダーの間違いでした。