• 締切済み

DVD録画出来るマルチメディアプレーヤー?

レンタルDVDや市販のDVDを録画して、出先などで観れるマルチメディアプレーヤー(というのでしょうか?)はどのような物があるのでしょうか?iPodやPSPでも可能だという話も聞いた事がありますが、やはりその他に同様の機能を備えたプレーヤーはないのでしょうか?録画したいDVDの収録時間は映画など約二時間です。ちなみに、パソコンを使用して録画するものでも、直接録画出来るものでも構いません。参考意見お願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• dogday
回答No.1

レンタルDVDをダビングする事が違法です。 市販のDVDをダビングすることも違法になるように法整備されています。 ダビングする方法はあるのですが、法律を犯すことの回答はこちらではできませんし、違法性を知らないことには、適法に利用もできないということになりますので、まずはDVDの著作権保護について勉強してください。 調べれば、コピーの方法も書いてあります。著作権の勉強よりよっぽど難しいですが。