• ベストアンサー

人のせいにできないのはわかっているけど(泣)

candy_loveの回答

• ベストアンサー
回答No.9

今のあなたは自分の実力に自信が無いのかな? >テスト中に、人が鼻をすすっているのが >気になってしまいます。だから、集中できるか >不安なんです・・・ 本当に一生懸命ならどんな状況でも集中 できるもんです。周りの状況に構ってられません。 だから、そんな不安に思わないでください。 あなたなら絶対集中できますよ。 >こんなの自分のせいだってことは、分かっています。 >でも、人が鼻をすすっている音が気になって >しまっています。それが気になってしまって受験で >集中できず、残念な結果・・・っていうのは >どうしても怖いです。 あなたのこの言い分は、ただの「言い訳」に過ぎない ような気がします。落ちたらどうしようって気持ちが 溢れているのも分かりますが、まだテストすら 受けていないんですから、まずは体調管理を 気をつけてくださいね。それで、テストを解いた後 手ごたえがあるって思えるように頑張って残された 時間、勉強してみては? >絶対に受かりたいんです。 >どうしたらいいでしょうか? 普通に、あなたの実力を全部出し切れるように 頑張ればよいと思います。 >受験は頑張ります☆ 頑張ってください。応援してます。 。。。実は、私も今同じく中3です。 でも、こっちはもう受験が終わっています。 私は一般を受けなくて済んだので どんな状況で受験が行われるのかは 想像するしかわりません。 だけど、私は精一杯頑張る人を応援します。 自分を信じて、頑張ってください!! テスト受ける前に「落ちるかも」とかおもっちゃ だめです。もっと積極的に!!「受かって当たり前」 くらいの精神で!!