• 締切済み

ふわふわ眩暈で苦しんでいます。対処法教えて下さい

63歳の女性です。8年前沖縄旅行(飛行時間5時間かかりました)で帰って来てからふらつく眩暈を発症。メニエールと診断され3年間投薬治療を受けましたが治らず、病院を変えたところメニエールではないと言われましたが、原因がわからず「眩暈症」と診断されました。海外旅行から帰って来るとふわふわ眩暈が始まり、就寝以外は眩暈が続き治まるまで3カ月かかります。海外旅行中は眩暈は起きません。飛行機と眩暈が関係あるのでしょうか。軽度の難聴で、耳鳴りや、耳の中で「カシャカシャ」と毎日鳴っています。良い病院など教えていただけませんでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 耳の中の石が動いているかもしれないですので 大きめの病院の耳鼻科で検査してもらってください お大事に

Aozora12345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1年前「良性発作性頭位眩暈症」にかかったことがあり、この時は体操で1回で治りました。大学病院を紹介していただこうと思います。