• ベストアンサー

板東英二 事務所の脱税

とうとう ふしぎ発見まで降板になりましたが、事務所の脱税でそこまでされるとは、、、? 今までも事務所の不祥事が時々アチコチでありましたが タレントがそこまでの扱いにはなっていなかったと思いますが??? 個人事務所というと、=タレント ということなのでしょうか?(マネージャーもスタッフも抜きの「個人」と言う意味???) また、脱税が結構悪質ということなのでしょうか? よく見解の相違(何に含めるか、の仕分けの基準の違い)というのもありますが、今回は違う??? そういえば最近まったくTVで見ませんね、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

一切説明が無くダンマリを決め込んでるんで、悪質で反省していないと見られてしまったのではないでしょうか。

apiapi_2006
質問者

お礼

TV局側から質問しても回答がない、とのことのようですね。 芸能人として活動していたのなら、会見はすべきでしょうね。 やはり 認めて、逃げているのでしょうか?

その他の回答 (2)

• kotaro-h
回答No.3

板東英二氏の脱税発覚からトンヅラまでの経緯、 ネットニュースまで読んでみると、非常に古いタイプの芸能人気質、 悪質というより、ちょっとおマヌケでなかったのかなあ、と思いました。 才覚一つでここまできた、元プロ野球選手も他に居ません。 その希有なキャラでここまで走って来たのでしょうが、知恵袋が 居なかったのかなあと思います。 個人事務所経営も、勉強したのでしょうけれど、なんか今思えば滑稽です。 給料払って、顧問を雇わなかったのが命取りだったのか。 人間不信のユダヤの商人タイプでも無さそうです。 その証拠が、紳助や、横山ノックなど、株取引指南した友人連中との 掛け合い漫才みたいな話しに笑いました。 これ読んで下さい。 http://www.asagei.com/12179 坂東さん、 養命酒の(株が)と思って、「おい、養命酒はイケルぞ!!」事件。 爆笑しました。ただの健康法を金融情報と思ったみたいです。 まあ苦労人のお金が好きなことは、無理からぬものですが、 いつまでも、執着し過ぎた末路でした。 ノックさんも、紳助も。 ゼニはホントにコワいと、思い知らされた、芸能雑記帳の1記事でしょう。

回答No.2

個人事務所だからではないでしょうか。 大きな事務所で、タレントがそこに所属する(契約している、マネジメントをまかせている)形だと、事務所の不祥事だからってタレント自体が犯罪を犯しているとはみなされないですよね。 でも、今回は坂東さん自身が実質、事務所の経営者なのです。登記上はどうなっているかわかりませんが、報道によれば、実質、坂東さん個人が経営している事務所だということです。 つまり、法を犯しているのが「坂東さん個人」だということ。これが原因だと思います。

apiapi_2006
質問者

お礼

やはり 板東さん自ら 脱税をしたのでしょうかね? ありがとうございました。