• ベストアンサー

板東英二って凄くないですか?

板東英二さんは、大ざっぱに言えば、 プロ野球選手 → タレント → 俳優 とそれぞれ成功していると言える思います。 他にこういう人がいましたら教えてください。 転身が全く違う分野で、世間的に有名な人で知りたいです。

noname#144782
noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.1

初めまして。 板東英二って凄くないですか? さほど凄いとは思えませんけど…。あの年齢で、コレステロールを気にせず、毎日ゆで卵を食されてるのは、ある意味凄いかも。 でも健康的とは言えないですね。(笑) 馳浩さんでしょうか。 学校の教員→プロレスラー→国会議員 3段階に転身、成功した“世界的”な方…思い浮かばない‥。 (。。;)

noname#144782
質問者

補足

先生からレスラーというのが凄いですね。 ありがとうございます。 3段階以上でも結構です。

その他の回答 (1)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>板東英二って凄くないですか? プロ野球選手 → タレント → 俳優 とそれぞれ成功していると言える思います。 他にこういう人がいましたら教えてください。      ↓ 好悪は別として、知名度と実績<敬称略> ◇島田紳助 :昨年までの活躍では・・・ 「漫才師→司会&タレント→プロデューサー→実業家」 ◇西川清  :コツコツ地味に誠実に 「漫才師→国会議員(政治家)→司会&タレント」 ◇石原慎太郎 :直木賞作家から政治家・大臣を経て都知事に 小説家(直木賞作家)→国会議員(政治家・運輸大臣)→都知事

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございます。 実業家って、職業でしょうか。 議員を入れると多くなりそうですね。

関連するQ&A

  • 板東英二暇人

    タレント板東英二さんはどうしてテレビから姿を消し、そして暇人になったのでしょうか?

  • 桐光の松井、板東英二を抜けず奪三振68で終わる。

    皆さんは板東英二投手の持つ、1958年の夏の選手権大会一大会での通算83奪三振記録を塗り替えてほしかったと思いますか? それとも塗り替えてほしくなかったと思いますか?

  • 桑田真澄 実業家 不動産投資

    桑田真澄さんが野球選手をしていたときに不動産に手を出していたように記憶しているのですが、不動産でも成功していたのでしょうか。  板東英二さんもそういう話がありましたっけ。

  • プロ野球選手の暴露本、うちあけ話で面白いものを教えてください。

    プロ野球選手の暴露本、うちあけ話で面白いものを教えてください。 板東英二さんの一連の著書のような野球の本筋からすこし離れたようなものでもいいですし、中牧氏の「さらばプロ野球・・・」のように選手以外のプロ野球”業界”の方の本でもいいです。 いただいた回答には必ずお礼コメントを差し上げます。 よろしくおねがいします。

  • 俳優と歌手

    芸能界では俳優業をやってた人が歌手をやったりその逆もあります。お互い分野が違うのになぜですか?プロ野球選手がサッカー選手になることはないのに

  • 一球も投げずに勝利投手になった人はいますか?

    日本のプロ野球で一球も投げずに勝利投手になった人はいますか?あの超有名投手?板東英二が日本人初の一球だけ投げて勝利投手になったことは聞いていますが、一球も投げずになった人はいるのでしょうか、詳しい方教えて下さい。またメジャーリーグではどうなのでしょうか?

  • ためしてガッテンの出演者が知りたい

    昨晩NHKの「ためしてガッテン」に 山瀬まみ、板東英二と一書にでていた きつそうなタレントの名前を教えてください。

  • 声優の八雲英二さんって・・・

    どなたか、声優の八雲英二さんってご存知でしょうか。 18禁の同人ゲームで、このかたの名前があったのですが、検索してもなにも出て来ません。 ひょっとして、だれかの偽名かもとも思ったのですが、わからないのです。 それともプロの方ではなく、ネット声優?(こんな言葉ありましたっけ・・・意味違ってますか?) ちょっとステキな声で、気になっています。 最近入手した18禁アニメDVDで、キャスト非公開のも、その人かも、と思うのがあるのですが。 どなたか、八雲英二さんご存知の方いらっしゃいますか?

  • 板東英二

    板東英二って静止画の映像は紹介されますがなんで動画はないのですか? すごい投手だったんですよね? 当時期の村田長治 長島、王、ノムさんなんてよく動画とかTVでも見ます 板東英二の動画ってないのですか? 出せない問題でもあるの? ユーチューブでも板東英二の当時の動画はヒットしません ミスターや王貞治さんの当時の動画はありますが

  • 板東英二って何であんな偉そう?

    よくクイズ番組で隣の人の話を否定したり、隣の人が話をしているのに遮って話し出したりなんか見てて不快です。ある程度老齢になってもそういうところは抜けてなかったのが本音です。 昔から思ってたけど自分の考えだけが正しい人をこけ下ろす。そういう人を皆、下ろそうとは思ってなかったんでしょうか?

専門家に質問してみよう